経営相談
経営相談

東京商工会議所による「経営相談」

経営の見直し、商品力・販売力の強化、社内体制や人材の強化等の一般的な経営相談のほか、経営課題が分からないという相談に対して、経営指導員が丁寧に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください(中小企業相談センターは、東京商工会議所における経営相談総合窓口(本部・丸の内)です)。


中小企業相談センターへのアクセス(対面相談)

東京都千代田区丸の内3-2-2丸の内二重橋ビル5階
TEL:03-3283-7700 (平日9:30~17:30)

地下鉄

東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉」駅直結(B5出口)
東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」駅直結(B5出口)
都営三田線「日比谷」駅直結(B5出口)
※ビル直結の地下通路をご利用いただけます。

JR

JR「有楽町」駅 国際フォーラム口より徒歩5分
JR「東京」駅 丸の内南口より徒歩10分


本部アクセスマップ

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5階フロア案内図

<5階フロア案内図>
5階に上がられましたらエレベーターホールを左手にお進みください。
ガラス自動扉手前左側の部屋が「Room SD」です。


電話:03-3283-7700(平日9:30~17:00)


経営課題ごとの経営支援メニューは以下のページをご確認ください。

会員・非会員問わず「経営相談」できます!



経営指導員は、経営支援者(無償)として、利害関係者ではない中立の立場から、経営に関する助言を行うことができます。経営指導員は、地域内の小規模事業者等を対象に、経営管理に関する指導又は技術向上や新たな事業の分野の開拓等に寄与する情報提供を主に行っています。年度ごとに定める事業計画に基づき支援が実施され、商工会議所の会員又は会員以外を問わず、広く公平に経営相談を行っています

東京商工会議所の経営相談には、以下の特長があります。

このようなお悩みはありませんか?




具体的は、以下のお悩みに対して、経営相談を行っています。



このようなお悩みがあったとき、相談相手が周りにいないとき、まずは経営指導員にご相談ください。孤独な経営者の良き理解者として、寄り添いながら、課題解決をサポートいたします。経営指導員は、中小企業相談センター(丸の内)および23支部に常駐しております。
なお、ビジネスサポートデスク(錦糸町・新宿・王子・浜松町)では、事業継続や持続的な発展・成長等をサポートするコーディネーターが設置されています。


電話:03-3283-7700(平日9:30~17:00)

経営課題ごとの経営支援メニューは以下のページをご確認ください。