東京商工会議所相談センター(丸の内)では、業種別課題・専門分野課題の解決に向けた経営改善に係る下記相談窓口を設置しています。さらなる集客や、効率化による収支改善に向けて、支援実績豊富な専門指導員のアドバイスを受けられます。また、Zoomによるオンライン相談も可能です。
各ご相談のご予約はオンラインで承っております。下記ボタンよりお申込みください。
1.飲食・小売業(店舗経営)の事業者向け相談【不定期の水曜日】
(相談例)- 原価管理や価格設定の適正化
- メニュー(テイクアウト含む)開発(飲食)
- オペレーション(業務効率化、人材育成等)の適正化
- サービスメニューのアイディア立案
- 施設設備導入の検討
- その他、広告宣伝、立地、固定費、融資に係る事業計画書策定へのアドバイス
- 取引先の紹介、出店場所、物件情報の紹介や提供のご相談はお受け出来ません
参考ツール「売上向上を目指す飲食店のための取り組みのポイントセミナー」
- 第2回 新型コロナウイルスに関する対策の取り組み方と公的支援
- 第3回 飲食店経営に必要な視点(経営状況の把握とコンセプトの見直しについて)
- 第4回 飲食店の営業内容の改善(店舗運営の改善のポイント)
- 第5回 飲食店のプロモーション(新しいお客様への認知とファン化)
2.IT相談(HP作成・SNS活用・SEO対策 etc)【木・金曜日】
(相談例)- IT補助金を活用したいが、自社の事業で必要なものは何か見極めたい
- WEBで販路開拓を目指したいが、検討すべきことがわからない
- EC販売、SNS活用に興味はあるが、自社でどう生かせばいいかわからない
- 自社サイトをもっと活用したいが、具体策がわからず方法に悩んでいる
- IT導入で業務の効率化を促進したいが、何から始めていいかわからない
- 個別のソフトや各社ECサイトの使い方の指導、開発業者の紹介はお受けできません
※上記以外の相談員が対応する場合もございます。
参考ツール「時代の流れに乗る「売れるネットショップ」」
オンラインで承っております。
下記ボタンよりお申込みください。
メールでのお問い合わせ
フォームはこちら