人材採用・育成
人材採用・育成

人材採用(新卒・留学生・既卒・第二新卒・中途)

人材採用・育成

東京商工会議所人材支援センターでは、新卒者や経験豊富なキャリア人材の採用支援を目的に、企業ニーズに応じた幅広い人材採用支援サービスを提供しています。

人材採用支援サービス

サービスのご利用は、STEP1、STEP2の順が必須となります。

STEP1 東商ジョブサイト 


ジョブサイト
就職活動中の学生・外国人留学生・既卒者・第二新卒・即戦力となる中途まで幅広い人材に訴求できる求人サイトです。
求職者が閲覧するページに、貴社の企業情報・求人概要を掲載することができます。(複数掲載可)

「東商ジョブサイト」の特徴

 トップページはこちら

ジョブサイト

掲載料無料
・掲載する求人情報数や掲載期間にかかわらず、無料!
※非会員は33,000円(税込)となります


幅広い求職者が閲覧
・新卒・留学生・中途と幅広い人材に情報発信!
・求職者の直接応募機能あり!



求人情報は「人材送出企業」も閲覧

◆「人材送出企業」を通じたマッチング
求人情報は、求職者データを保有する企業(人材送出企業と呼称)にも提供します。
人材送出企業は、貴社の求人情報を参照し、求職者とのマッチング支援を行います。
おもに第二新卒・中途の採用が期待できます。
※求職者の登録数や就職ニーズにより、必ずしもマッチングできるとは限りません


23区で利用できる採用事業・施策

23区で利用できる採用事業・施策一覧

“人材のお悩み”解決に役立つ東商事業や公的な支援施策情報をとりまとめました。選択式チャートのため、初めてご覧いただく方でも、利用しやすい仕様になっています。是非、ご活用ください。


  • 23区で利用できる採用事業・施策
    「採用したい」「育成したい」「人材に関する助成金を活用したい」の3つの“したい”から、各種の採用支援・研修・検定・助成金のご紹介をしています。

その他

イベント・セミナー情報

ニュースリリース

人材採用支援の活動