東商からの重要なお知らせ

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人材採用・育成

学校と接点をもつ

学校法人との就職情報交換会

大学・専門学校等の
キャリアセンターとの人脈で
新卒採用を成功へ

学校法人との就職情報交換会
3つのPoint!

  • POINT 1

    80校以上
    学校法人が参加予定!
    効率的な人脈構築ができる

  • POINT 2

    学校との
    平均面談数は12.0校
    (2023年10月開催時)

  • POINT 3

    本イベントをきっかけとした
    内定数は110名以上
    (2022年度調査)

年3回開催(4,9,1月予定)

東商会員限定

概要

  • 学校法人の就職支援担当者と、採用に関する情報交換ができるイベントです。『新卒の採用』、『インターンシップ』、『学内合同会社説明会』などに関する情報交換ができます。

    ※ 情報交換は、「自社の採用」に関する内容に限らせていただきます。参加学校・企業への一切の営業活動は固くお断りします。
    (人材関連サービス業等、同業他社の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます)

こんな方にオススメ!

  • 学校法人と人脈拡大をしたい方

  • 新卒採用・求人登録にあたり、学校に自社の魅力をアピールしたい方

  • 学内説明会に関する情報収集をしたい方

  • 最新の学生の動向を知りたい方

2024年度の開催スケジュール(予定)

※決まり次第順次ご案内いたします。
開催日 会場
第1回 4月25日(木) 東京都立産業貿易センター 浜松町館

業種・規模別 参加企業データ

幅広い業種・規模の企業の皆様が本イベントに参加されています

  • 業種円グラフ
  • 従業員数円グラフ

参加企業の声

    • 本就職情報交換会を契機に内定の実績が出た学校がいくつもあり、大変感謝しております。(製造業(金型の製造販売)/501人以上)
    • 様々な学校との関係を構築することができ、翌年度の学内説明会へのお誘いをいただきました。(サービス業(映像制作)/301人~500人)
  • インターシップ風景01

過去開催時の様子

2024年4月25日(木)開催時 参加予定学校一覧

参加学校は こちらのサイト よりご確認ください。

開催の流れ

  • 1申込

    お申込みフォームに必要事項をご記入ください。

  • 2参加費の振り込み

    開催前にご請求書をお送りいたします。
    お申込み企業様に対して請求書を送付いたします。支払期限までにご入金ください。
    なお、支払期限までにご入金が確認できなった場合はキャンセルとなり、本イベントへの参加はできなくなりますので予めご了承ください。
    ※キャンセルおよび人数変更をされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。

  • 3キャンセル・人数変更

    お申込みをキャンセルおよび人数変更をされる場合は、メール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にて その旨をご連絡ください。お電話では受付いたしかねます。
    ※キャンセルおよび人数変更をされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。

  • 4申込確定

    東商から本就職情報交換会に関する詳細をご案内いたします。
    ※開催前2週間前目途にご連絡いたします。
    ※ご入金が確認できた企業様のみに連絡をいたします。

  • 5参加学校へのご案内

    学校法人の「参加学校参考データ」をお送りします。

  • 6当日

    当日直接会場までお越しください。
     ● 名刺
     ● 学校法人ブース訪問シート ※お申込み後、開催2週間前目途に参加企業の皆様へご送付いたします。
    また、補足資料として会社案内や求人票をご持参いただきますと、より具体的に情報交換をしていただくことができます。

    ※ 学校法人によって求人票を提出する際に「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の添付が求められる場合がございます。予めご了承ください。(参考:厚生労働省HP)

    ※ 各学校法人に対する「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の提出の有無については、「参加学校参考データ」に掲載しております。

    ■自己申告書 https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000999060.pdf
    ■青少年雇用情報シート
    概要: https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000122440.pdf
    Excelデータ: http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000184083.xlsx

ご参加にあたって

はじめに

・入退場自由のイベントです。

・日程・内容に関しては、変更になる場合があります。その際は、東商ホームページ等にて掲載いたします。

連携商工会議所

水戸商工会議所、石岡商工会議所、下館商工会議所、栃木商工会議所、宇都宮商工会議所、鹿沼商工会議所、佐野商工会議所、高崎商工会議所、前橋商工会議所、桐生商工会議所、伊勢崎商工会議所、太田商工会議所、川越商工会議所、川口商工会議所、さいたま商工会議所、本庄商工会議所、所沢商工会議所、狭山商工会議所、春日部商工会議所、銚子商工会議所、千葉商工会議所、野田商工会議所、柏商工会議所、習志野商工会議所、浦安商工会議所、流山商工会議所、八王子商工会議所、武蔵野商工会議所、青梅商工会議所、立川商工会議所、むさし府中商工会議所、町田商工会議所、横浜商工会議所、横須賀商工会議所、川崎商工会議所、小田原箱根商工会議所、藤沢商工会議所、茅ヶ崎商工会議所、厚木商工会議所、相模原商工会議所、大和商工会議所、甲府商工会議所、静岡商工会議所、浜松商工会議所、富士商工会議所、伊東商工会議所、島田商工会議所、焼津商工会議所、袋井商工会議所、名古屋商工会議所、豊橋商工会議所、岡崎商工会議所、神戸商工会議所、岡山商工会議所、高松商工会議所、福山商工会議所、福岡商工会議所

学校法人ブース訪問シートとは

学校法人ブース訪問シートとは、学校法人ブース訪問時に、1枚ずつご提出いただく貴社のプロフィールシートです。
訪問する学校法人ブース1社につき1枚が必要です。
予めご記入の上、ご持参されるとスムーズに面談することができます。

※ お申込み後、開催2週間前に参加企業の皆様へご送付いたします。

※ 「学校法人ブース訪問シート」は、当日に手書きでもご記入いただけます。(「学校法人ブース訪問シート」の用紙は、会場にもご用意しておりますが、可能な限りご自身でご記入・印刷の上、ご持参ください)

注意事項

・お申込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベント管理・運営・連絡等に利用するほか、
 東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM、及びFAXでのご案内)のために利用させていただきます。
・お申込時にご記入いただいた内容については、「参加企業名簿」として参加学校法人に事前に提供させていただきます。

※ 学校法人側から、事前にご連絡がある場合もございます。

・本就職情報交換会は合同会社説明会ではございません。
 “学校法人の就職指導担当者”との“情報交換会”であり、学生は来場しません。
・参加学校法人および参加企業に対する宗教的活動、政治的活動、マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止します。
 参加者よりクレームがあった場合には、直ちにご退場いただくとともに、次回以降の参加をご遠慮いただく場合がございます。
・情報交換の内容は、自社での採用のみに限らせていただきます。

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