人材 アイコン画像
人材採用・育成

ミドル・シニア人材の出向・転籍による受入支援

キャリア採用支援

東商キャリア人材サポート

 東商キャリア人材サポートは、大手企業で活躍する主に50歳以上社員の受入れ(転籍・出向)を支援するサービスです。
 豊富な経験を持つキャリア人材の受入れは、人手不足解消のほか社内では得られない業務ノウハウの活用や知見の取り入れにつながり、経営課題解決に役立てることができます
 販路拡大や品質向上などの課題の解決や、社内管理体制の強化などに向けて、ぜひご利用ください。

サービスの仕組み


※2022年4月現在、送出企業の登録は26社です。登録企業一覧

サービスの特徴

  • 求人登録・成果報酬等
    無料

    完全無料でご利用いただけます。
    東京および連携商工会議所※会員企業様は、採用に至った場合でも手数料等は一切発生しません。 すべて無料のため、安心してご利用いただけます。
    ※横浜、札幌商工会議所
  • 大手企業の知見や
    経験を活用
    昨年度内定実績20名
    販路拡大や品質向上など、社内では得られない業務ノウハウ・知見の取り入れは、経営課題解決の一助になります。
  • 大手企業担当者との
    求人情報面談会を開催
    人材情報交換会を開催
    求人情報の詳しい説明のほか、移動対象者の特徴や経歴など、マッチングに向けた情報交換会を、年4回開催しています。

対象人材の特徴

【年齢】 : 主に50歳代以上
【職種】 : 営業、海外営業、事務(総務・人事、経理)、企画・設計・開発、品質管理・生産管理等
    ※ホワイトカラーの職種は、マッチングの可能性が比較的高いです。
【年棒】 : 目安として、下限400万円代~とする求人が一般的です。
    ※年棒に関しては、各大手企業担当者とご協議ください。
【処遇】 : 役職付きの案件は、マッチングの可能性が比較的高いです。

【本サービスの対象外の職種】

・港湾運送業務

 (港湾運送の業務又は港湾以外の港湾において行われる当該業務に相当する業務)

・建設業務

 (土木、建築その他工作物の建設、改造、保存、修理、変更、破壊若しくは解体の作業又はこれらの作業の準備に係る業務)

マッチング事例・利用者の声

『 大手企業でのキャリアを活かして、組織基盤強化に貢献 』

企 業 名
郡リース株式会社 (東京都港区)
事業内容
鉄骨系プレハブの設計・施工・リース
採用実績
人材情報プラザを通して事務系の管理職を募集し、経理部門で1名、営業部門で2名のマッチングに成功。

『 求人企業の声 』

大手企業との求人情報面談会

参加企業満足度【99の人気イベント!

【60~70の企業が、面談会後も大手企業とマッチングに向けた個別協議希望あり!
求人企業と登録企業の人事担当者が一堂に会し情報交換を行うイベントです。
求人情報の詳細説明のほか、マッチングに向けた条件面の協議や移動対象者の特徴等について情報交換できます。
※参加無料

 2022年度開催スケジュール

開 催 日 受付状況・開催報告
第1回 6月2日(木) 受付終了
第2回 9月5日(月) 申込受付中
第3回 12月7日(水) 準備中
第4回 2023年3月17日(金) 準備中

申込方法

 お問い合わせフォームより、人材支援センターまでご連絡ください

お問い合わせフォームに、以下をご入力のうえ送信ください。
 ■項目「お問い合わせカテゴリー※」は、その他 にチェック
 ■項目「お問い合わせ内容※」に、東商キャリア人材サポートについて と記入
 ■その他必須事項を記入
その後、求人情報の登録など詳しいお申し込み手続きについてご連絡いたします。

注意事項

※原則として正社員での雇用を前提とします。

※必ず求職者から応募があるとは限りません。予めご了承ください。

※一般求職者のご利用・ご登録は承っておりません。