東京商工会議所では会員企業の皆様のメディアアプローチを支援するため、プレスリリース支援事業を行っております。
プレスリリース配信サービス「プレスリリースサポート」

共同通信PRワイヤーの「プレスリリース配信サービス」を、東商会員特典(基本料金免除、配信料金のみ)で利用できるサービスです。
貴社のプレスリリースを、①国内メディアへ配信するほか、②提携サイトにも転載します。
詳細はこちらをご覧ください
【初回配信料割引キャンペーン】
2023年2月1日〜3月31日(2カ月間)のキャンペーン期間中に初めてプレスリリースサポートを利用する会員を対象に、初回配信に限り、配信料を41,800円から33,000円(税込)に割引いたします。
・配信期間:2023年2月1日(水)~3月31日(金)までの間の初回配信
初回の配信に限り、配信料が41,800円から33,000円(税込)に割引されます。
・申込期間:2023年2月1日(水)~3月28日(火)
※提携サイトのみの場合、配信料22,000円(税込)でご利用いただけます。
※過去に配信されたことがある場合には、キャンペーン対象外となります。
※海外配信は、別途料金が必要です。(東商会員特典はございません)。
※法人格の有無や、業態・事業内容により、前金払いを前提条件とします。
広報担当交流会・セミナー・研修など
《再放映》【オンラインセミナー(YouTube配信)】
情報発信力の強化支援として4つのテーマでのオンラインセミナー開催!
<第1弾>
海外への情報発信 はじめの一歩
―実はあなたの近くにいる海外メディアの特派員たち―
―外国メディアが読みたくなるプレスリリースを作る―
講師:佐藤彩子氏 公益財団法人フォーリン・プレスセンター(FPCJ) 主任
【内容】
1.フォーリンプレスセンターご紹介
2.<はじめに>外国メディアが報じた「日本の中小企業」
3.外国メディアを知る
・世界の主なメディア
・外国メディアの取材・報道体制
・日本発のニュースを世界に発信する日本特派員
4.広報手段として外国メディアの活用
・マスメディアを通じた情報発信の特徴
・外国メディアに情報を届ける際のポイント
-彼らがみなさんに求めているものは?
・外国メディアにアプローチする手段・方法
<第2弾>
HP改善セミナー【中級編】
~「売上アップ」の大原則・「お客様に伝わりやすい」HP表現とは~
講師:永友一郎氏 ホームページコンサルタント永友事務所 代表
【内容】
・「売上アップ」につながる「HP改善」の大原則とは?
・ユーザーを把握するためにデータを分析しましょう
・GA4、Google Search Consoleなどツールの紹介
・Webツールの「使い分け」とは?
・ユーザーの検索意図を探る
・お客様目線の「お客様に伝わりやすい」HP表現とは?
・わかりやすい情報の提示方法
<第3弾>
成功事例で深掘り!SNSマーケティング力向上セミナー【中級編】
講師:村上知也氏 (株)にぎわい研究所 代表取締役
【内容】
・お客さまはどのように、自店にやってくるのか??導線を考えよう
・どこまでがSNSなのか? ーSNSの動向と種類
・SNSの基本的な準備事項
・SNSを発信する前にマーケティングを考える
・SNSのコンテンツの中で存在感を増す動画の活用
・既存顧客の取り込み ーSNSでコミュニティをつくるには
<第4弾>
広報初心者のための実務で役立つプレスリリース《終了しました》
~文章作成のルールとメディア視点について~
講師:西林祐美氏 (株)共同通信PRワイヤー 次長
【内容】
1.プレスリリースの基本構成と表現上の注意点
2.記事化のヒントはメディア視点を知ることから
3.プレサポ及びワイヤーサービス活用で情報発信力アップ
■公開期間:2023年2月1日~3月31日
■申込締切:2023年3月28日
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