ビジネスチャンス アイコン画像
販路開拓・PR

プレスリリース支援事業「東商メディア塾」

ザ・商談!し・ご・と発掘市|開催概要・スケジュール イメージ画像

東京商工会議所では会員企業の皆様のメディアアプローチを支援するため、プレスリリース支援事業を行っております。



プレスリリース配信サービス「プレスリリースサポート」

プレスリリース配信サービス

共同通信PRワイヤーの「プレスリリース配信サービス」を、東商会員特典(基本料金免除、配信料金のみ)で利用できるサービスです。
貴社のプレスリリースを、①国内メディアへ配信するほか、②提携サイトにも転載します。
詳細はこちらをご覧ください

〇会員企業のプレスリリースを毎週メールマガジンでメディアにお送りしておりました「東商ニュースポスト」につきましては、2015年9月末(9月30日配信まで)をもってサービスを休止させていただきます。

広報担当交流会・セミナー・研修など

■《全6回》PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップ
【日 時】2018年09月14・21・28日・10月05・12・26日(金)
【場 所】丸の内二丁目ビル(東京都千代田区丸の内2-5-1
     ① 9月14日(金)丸の内二丁目ビル3階 会議室4
     ② 9月21日(金)丸の内二丁目ビル5階 会議室B
     ③ 9月28日(金)丸の内二丁目ビル3階 会議室2
     ④10月 5日(金)三菱ビル10階 コンファレンススクエア ミドル2(※)
     ⑤10月12日(金)丸の内二丁目ビル3階 会議室4
     ⑥10月26日(金)丸の内二丁目ビル5階 会議室B
      ※三菱ビル・コンファレンススクエア
      〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル10F
【対 象】中小企業の広報担当者、経営者
【参加費】会員料金(税込) 32,400円(全6回分)
     一般料金(税込) 48,600円(全6回分)
     ※原則として、6回すべてにご参加ください。
【内 容】1. マーケティングフレームワーク
     2. ロジカルシンキング
     3. アイデア発想メソッド
     4. PRにおける情報デザイン
     5. カスタマージャーニーマップ
     6. ビジネススピーキング
      ※プログラムは変更になる場合があります。
【講 師】(株)楠田事務所 代表 楠田和男 氏(PRコンサルタント)
【申込み】イベントカレンダー《87403》よりお申し込みください

■魅力を発信!PR写真の撮り方講座
【日 時】平成30年10月9日(火)14:00~16:00
【場 所】丸の内二丁目ビル(東京都千代田区丸の内2-5-1)3F 会議室7
【対 象】中小企業の広報担当者、経営者
【参加費】無料
【定 員】80名(申込先着順)
【内 容】①何をどう撮りたいか ~作画意志の確認~
     ②失敗しないカメラの使い方
      1.カメラ操作の基本 2.明るさと色合いを知る 3.ピントをブレについて
     ③実践写真入門
      1.人物写真の基本 2.商品写真のイロハ 3.SNS向けの写真について
      4.SNS時代の写真とマナーと法律のお話
       ※本セミナーには、実践練習はございません。
【講 師】(株)アグア 代表 黒田耕治 氏
【申込み】イベントカレンダー《88497》よりお申し込みください

「プレスリリースの書き方」に関する個別相談《会員限定》

【日時】
平成30年 10月15日(月) 13:00~16:00
平成30年 11月12日(月) 13:00~16:00

【時間】ご相談は1社30分まで(相談無料)
【内容】「プレスリリースの書き方」に関するご相談《会員限定》
※相談時間が30分ですので、プレスリリースの原稿もしくは事前記入シートにご記入のうえ、ご持参ください。
※当所のプレスリリース配信サービス(「プレスリリースサポート」)のご案内もさせていただきます。
※プレスリリリース以外のPR全般に関するご相談もお受けいたします。
【対象】東京商工会議所の『会員企業』の代表者・広報担当者など
※非会員企業の方は初回のみ
【相談員】株式会社楠田事務所代表取締役 楠田和男氏
【場所】丸の内二丁目ビル3階 東商・中小企業相談センター案内図
【申込】お電話でお申込み下さい。(広報部 TEL 03-3283-7696)

※申込み状況によっては、相談日時がご希望に添えない場合もございます。
※相談をお受けできる企業数に限りがございます。毎月などの頻繁なご利用は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※キャンセルの場合は必ず電話連絡(広報部 TEL 03-3283-7696)をお願いいたします。