東商からの重要なお知らせ

東商からの重要なお知らせ

ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。

経営支援・サービス

ぴったりDX

ぴったりDX 企業のDXをしっかりサポート!

「デジタルシフト・DXを進めたいが何をしていいか分からない」「社内でデジタル人材を育成したい」「適切なツール・サービスが分からない」といった企業のお悩みに豊富なメニューでお答えするのが東京商工会議所「ぴったりDX」です。



「中小企業のための『生成AI』活用入門ガイド」第2版を発行
生成AIを中小企業の経営者・従業員が活用するにあたり必要な知識や使用方法、注意事項をわかりやすく解説したガイドです。第2版では、ChatGPTの新機能と中小企業での活用アイデア、法人での利用方法を盛り込み内容を充実化しました。どなたでも無料でご覧いただけますのでぜひご活用ください。


《東京都からのお知らせ》
データ連携基盤「東京データプラットフォーム」の会員募集を開始します

東京都は、官民の様々なデータの利活用を促進し、新たなサービスの創出を後押しすることを目的に構築している、データ連携基盤「東京データプラットフォーム」の稼働に際し、都とともにデータ利活用を促進し、「スマート東京」の実現に取り組んでいただける民間企業・学術団体等の会員(参加費無料)を募集します。 詳しくはこちらをご覧ください。


ぴったりDX メニュー

リスキリングや研修でデジタル人材を育てる!

デジタル人材育成

自社に”ぴったり”なデジタルツール・サービスを見つける!

おすすめデジタルツール・サービス

サイバー攻撃からビジネスを守る!

サイバーセキュリティ対策

デジタルシフト・DXの困りごとを専門家が解決!

相談窓口

デジタルシフト・DXを成功に導くヒントを学ぶ!

イベント・セミナー

会員企業の成功事例からノウハウを学ぶ!

中小企業のデジタル活用・DX事例集

デジタルシフト・DXの最新情報を知る!

情報提供

デジタルシフト・DX推進に役立つセミナーやイベント情報などをタイムリーにお届け!

ぴったりDX 公式LINEアカウント

デジタルシフト・DXに関する役立つ情報を毎週メールマガジンでお届け!

ぴったりDX メールマガジン

問い合わせ

東京商工会議所 中小企業部 IT活用推進担当

TEL 03-3283-7624

※受付時間:月~金 9:30~17:00(祝日および年末年始を除く)

Mail

seisansei@tokyo-cci.or.jp