業務効率化や生産性向上に役立つデジタルサービスをご紹介しています

デジタルサービスぴったりナビ

 中小企業・小規模事業者にフィットした「デジタルサービス」について、「業種」・「機能」・「価格」などの条件により検索することができ、貴社の経営課題の解決に役立つデジタルシフトをきめ細かくサポートします。

■ デジタルサービスを探している方
  以下の一覧をご覧になり、直接、企業にご連絡ください。

■ 掲載申し込みしたい企業
  以下の「掲載申し込みページ」に遷移して利用規約をご確認の上ご登録をお願いします。
  ・本サイトへの掲載は東京商工会議所及び各地商工会議所の会員企業を対象とする予定です。
   掲載は無料です。
  (非会員企業で掲載を希望される場合は、下記事務局までお問合せください。)

東京商工会議所 中小企業部
03(3283)7624

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  • 【会社名】ビッグローブ株式会社
  • 【一押しポイント】
    インボイス制度が導入されます。
    これを機会に原価管理をクラウド化してみませんか?
    ◆こちらの方にオススメ
     ①製造業、卸売業、設備工事業、サービス業の方
     ②インボイス制度に対応したい方
     ③原価管理をデジタル化(クラウド化)したい方
     ④原価管理を拠点間や外出先でも行いたい方
  • 【概要】
    ◆売上原価Proクラウドの概要
    ・製造業、卸売業、設備工事業、サービス業を中心に導入されています。

     製造業  :受注ごとの利益管理、製造番号ごとの販売・原価管理の両方に対応可能。
     卸売業  :販売管理と製造原価管理の両方に対応可能。
     設備工事業:短い工期の案件や物販案件で在庫管理が必要な場合も一元管理が可能。
     サービス業:案件単位で「売上」「仕入」が紐づいており1案件単位の利益が1画面で確認可能。

    ・インボイス制度
     請求書に、軽減税率と標準税率の消費税額と税抜金額を表示、仕入一覧では、軽減税率対象商品である旨が分かる表示などに対応しています。

    ◆売上原価Proクラウドの料金サンプル
     1ユーザー: 629,000円 、5ユーザー:1,233,000円
     ※年間利用料、初期費用、導入指導費用を含みます。オプションの価格は含んでいません。訪問指導が必要な場合は訪問指導料金が発生します。

    ◆問い合わせ
     ご質問、導入のご希望などにつきましては、下記のフォーム入力欄「ご希望、ご質問など」に「売上原価Proをクラウドで導入希望」とご記入の上、お問い合わせください。株式会社アイ・ジェイ・エス(※)が対応いたします。
    (※)株式会社アイ・ジェイ・エスは原価管理ソフト「売上原価Pro」を提供しているパッケージメーカーです。「売上原価Proクラウド」のサーバ基盤として、ビッグローブのクラウドが採用されています。
  • 【販売価格】220,000円(1ユーザー)~
  • 【販売実勢価格】220,000円(1ユーザー)~
  • 【会社名】アイ・モバイル株式会社
  • 【一押しポイント】
    BESTホームページは誰でも簡単に素早くホームページを作成できるサービスです。
    訴求力が高いデザインと使いやすいシステム、充実のサポートで中小企業の皆さまの「集客」「売上アップ」「採用」を支援します。

    <成果をアップさせる!BESTホームページの特長>
    ●動きのあるおしゃれなデザインで訴求力アップ!
    ●決済機能が付いた問い合わせフォームで販売・受注を促進!
    ●求人情報をIndeedとGoogleしごと検索に自動掲載し、応募獲得を後押し!

    今なら無料体験実施中!無料でホームページの作成・公開、すべての機能の利用をお試しいただけます。
    ⇒ https://www.best-hp.jp/
  • 【概要】
    <成果をアップさせる!BESTホームページの5つのポイント>
    ●Point1 専門知識は不要!ホームページの作成が驚くほど簡単
    業種や目的、好みのデザインを選択するだけであっという間にホームページが完成!
    文章の修正や画像の変更も簡単にでき、初心者の方にも好評です。
    ●Point2 デザインだけじゃない!業種ごとにぴったりの文章・画像のひな形をご提供
    文章・画像のひな形が入った115業種分のテンプレートをご用意!
    ホームページに掲載する文章や画像を一から準備する必要はありません。
    ●Point3 運用もらくらく!継続的なレベルアップをサポートする機能が充実
    アクセス数はいつでも確認可能!さらに同業種の平均と比べて改善が必要なポイントや、改善のためのお役立ち情報を自動でご提案!情報の更新や動きのあるデザインへの変更も簡単に行えます。
    ●Point4 必要なものは全てコミコミ!リーズナブルな料金体系
    ドメイン、SEO設定、スマートフォン対応、セキュリティ対策、アクセス解析など集客に必要なものを標準装備!
    初期費用0円、月額6,490円(税込)からご利用いただけます。
    ●Point5 ネット販売も可能!用途にあわせて選べる豊富なプランをご用意
    手軽に始めたい方はライトプラン、電話でのサポートを受けたい方はプレミアムサポートプラン、ホームページで商品を販売したい方はEコマースプランと、3つのプランからご予算・目的に合わせてお選びいただけます。
    プランの詳細はこちら
    ⇒ https://www.best-hp.jp/#plan

    より高品質なデザインをお求めの方、ホームページの制作・運用を全ておまかせしたい方のために、プロ制作プランもご用意しています。
    プロ制作プランの詳細はこちら
    ⇒ https://pro.best-hp.jp/
  • 【販売価格】月額6,490円(税込)~
  • 【販売実勢価格】月額6,490円(税込)~
  • 【会社名】事業協同組合neconote
  • 【一押しポイント】
    「necono SMERP(ネコノスマープ)」によって毎日・毎週・毎月の “手間がかかる仕事” を削減
    ◎各業務のデータが共有・自動連携されるため二重入力が避けられ、業務効率が大幅に向上
    ◎情報が一元管理されることで、更新情報の管理や履歴情報の活用が容易になり、業務の処理がスピードアップ
    ◎2023年10月から始まる「インボイス制度」と2022年1月から始まっている「電子帳簿保存法」にも対応
  • 【概要】
    「necono SMERP」は、中小規模製造業の現場で発生している毎日・毎週・毎月の ”手間がかかる仕事”を大幅に削減するクラウド型の統合業務管理システムです。
    各業務のデータが共有・自動連携されるため二重入力が避けられ、業務効率が大幅に向上します。
    また、情報が一元管理され、更新情報の管理や履歴情報の活用が容易になり、業務をスピードアップさせることができます。

     販売・生産管理はサイボウズ社のクラウドシステム「kintone」を使用して当社が構築したアプリで運用、さらにオプションのMoneyForwardクラウドを組み合わせることで、会計・勤怠管理・給与計算などの業務もクラウド化。インターネットバンキング等との連携で多くの業務を自動化します。

     なお、2023年10月から始まる「インボイス制度」と2022年1月から始まっている「電子帳簿保存法」にも対応しています。
  • 【販売価格】50万円
  • 【販売実勢価格】50万円
  • 【会社名】新日本コンピュータマネジメント株式会社
  • 【一押しポイント】
    ●Point1 聞きたい事を文章で検索!
    人に問い合わせをするかのように、聞きたい事を文章で検索できます。検索結果を利用者が評価することで、求めているFAQをAIが学習し、使えば使うほど答えにたどり着きやすくなる『答えに導くFAQ』です。

    ●Point2 ナレッジの蓄積が可能!
    FAQでは解決しない場合でも『誰か教えて!』を活用すれば、ユーザー間で知識を共有し、解決に導く事が出来ます。解決した質問内容はFAQとして公開することにより、ナレッジとして蓄積していくことが可能です。

    ●Point3 メンテナンスも簡単!
    WEB上の編集ツールで、簡単にFAQの作成・編集が可能です。文書をそのまま登録することも可能で、直接文書内を検索することができます。また、検索された内容をシステムが分析するため、必要とされているFAQがわかります。
  • 【概要】
    KotaMi(コタミ)は、AIを活用したクラウド型サービスで、社内外のFAQ(よくある質問と回答)対応を効率化することが可能です。
  • 【販売価格】月額:5万5千円(税込)~
  • 【販売実勢価格】33万円(税込)
  • 【会社名】セイコーソリューションズ株式会社
  • 【一押しポイント】
    法人向け安全運転支援クラウドサービス「Drive Cloud +」
    社有車の事故防止、運行管理、省エネに最先端のクラウドサービスで貢献します。通信型ドライブレコーダーから自動で送付されるデータをもとに運転状況を「見える化」するサービスです。
    (「IT導入補助金」の対象となります。(2022年10月時点))
  • 【概要】
    <特長>
    1.「わかりやすく、つかいやすい」ユーザーインターフェース
    数字や表ではなく、グラフで表現し、管理者が直感的に危険運転の多い運転者を確認することができます。

    2.車両運行管理業務の効率化を推進
    運行管理業務を改善するため、以下を標準機能として提供しています。
    ・危険運転の発生頻度、種類などを見える化
    ・車に大きな衝撃が発生した際の動画を自動的に保存
    ・日報を自動生成
    ・運行履歴を地図上で確認
    ・地図上から車両の現在地を照会
    ・Web上で車両を予約
    ・車両ごとの燃費管理
    ・常時録画の動画をリモートで取得

    3.高精細な動画データ
    大きな衝撃が発生した動画を自動的に保存します。
    Full HD、29fpsの高精細な動画で状況を正確に把握することが可能です。

    4.トータルコスト削減に貢献
    運行管理業務に必要な機能をリーズナブルにご提供しています。
    事故防止や車両管理業務の効率化を支援することにより、トータルコストの削減に貢献します。
  • 【販売価格】33,000円~※設置費用別途
  • 【販売実勢価格】0円~100,000円
  • 【会社名】第2制作株式会社
  • 【一押しポイント】
    マトナカシリーズは、動画制作だけでなくターゲットに対するYouTube広告配信まで行う動画制作支援サービスです。動画をターゲットに見てもらうことを通じて、お客様の人材採用や集客の課題を解決します。
  • 【概要】
    企業が採用活動や販売促進といったシーンで動画を活用することが多くなってきました。一方で動画を作ったものの、ターゲットに届ける(見てもらう)方法がわからないという課題が生じ、全く「見られていない動画」が散見されています。
    私たちは「マトナカ-動画で採用DX -」「マトナカ-動画を使った集客サービス-」のサービスをご用意し、企業の動画を作るだけでなく、YouTube広告配信により動画をターゲットに見てもらうことを通じて企業や商品の認知度を向上させ、お客様の人材採用や集客の課題を解決します。
    動画配信力はリリース5ヶ月で120万視聴を獲得した経営者の動画メディア「コトレボ」の実績があり、動画制作力はTVCMやドームクラスでのアーティスト映像で培ったD2P(第2制作)の豊富な実績があります。
  • 【販売価格】5万円~300万円
  • 【販売実勢価格】5万円~300万円
  • 【会社名】インフィニティコミュニケーション株式会社
  • 【一押しポイント】
    ■簡単に自宅でテレワークが始められます!!
    ●設置は簡単、2Stepです!
    【Step1】親機を会社のネットワークに接続。
    【Step2】子機を自宅のインターネット機器に接続。
    ●セキュリティも万全です!
    親機~子機間は独自接続により指定外の端末は接続出来ません。
    ●利用料は月額換算1台600円(年間利用料1台7,200円)
  • 【概要】
    高価な専用機器の導入やVPN接続等の環境構築が難しい中小企業向けのテレワーク環境構築サービスです。
    会社のネットワーク設定を変更すること無く(※)会社のネットワークに親機を接続し、社員のご自宅のインターネット機器に子機を接続して、簡単に自宅から会社の社内ネットワークにアクセスできるようになります。
    ご自宅での子機の設置作業は簡単です。Wi-FiルータのLANポートにLANケーブルで子機を接続するだけで届いたその日からご利用いただけます。自宅をまるで「オフィスとして」利用でき、安全なWiFi環境&リモートワークが実現可能です。
    (※稀にネットワーク機器の設定により接続出来ない場合もありますが環境確認アプリ(無償)により事前確認が可能です。)

    ■親機/子機の構成
    親機1台に対して、子機は自宅等でテレワークする社員数分必要になります。

    ▽構成や費用に関する詳細はこちらをご参照ください。(初回導入セット / 子機追加 / 拠点追加等)
    ⇒ https://ieoffice.jp/
  • 【販売価格】初期費用(機器代及び1年分の利用料を含む):78,400円(税別)~(親機1台+子機1台の場合)
  • 【販売実勢価格】初期費用(機器代及び1年分の利用料を含む):78,400円(税別)~(親機1台+子機1台の場合)
    2年目以降:年額14,400円(税別)~(親機1台+子機1台の場合)
  • 【会社名】ライド株式会社
  • 【一押しポイント】
    月額1,100円からのホームページ作成
    安いのに高クオリティなホームページ
    最短当日の公開実績あり
    HTMLがわからなくてもOK
    サーバー、ドメイン、SSL化、スマホ化など面倒なことはまるごとお任せできます。
  • 【概要】
    ZIUSはデザイン性に富んだホームページを月額1,100円からという格安価格で作成できるサービスです。

    ●細かな指示は不要!簡単すぎるホームページ制作
    多くのホームページ制作会社では、お客様のご要望をヒアリングする際に、専門用語が多くわかり辛い指示書などの記入を求められ、記入した指示書をホームページ制作会社に提出することで作成指示を行うため非常に多くの手間や時間を費やしてしまいます。ZIUSでは簡単制作を突き詰め、簡単なアンケートに答える形式でおしゃれなホームページが作成できるようにしました。ゆっくりと考えながらホームページ内容を決めていただけます。

    ●専任デザイナーによるおしゃれなデザイン
    一般的に低価格なホームページサービスの場合には、無機質なテンプレートに会社名や住所などの会社情報や事業内容を当て込んだだけの低品質で提供されているのを見かけます。ZIUSでは業務歴が豊富(3年以上)で様々な業種や業界に関わってきたプロのデザイナーがお客様のホームページ制作を専任担当致します。集客強化、おしゃれさを重視したい等、お客様のご要望をデザインの力で解決します。きっとクオリティーに満足いただけます。

    ●業界でも圧倒的な低価格、月額1,100円~
    ホームページの作成会社に制作費用の見積依頼をした経験や制作費用の相場を調査された経験をお持ちの方は、恐らくその費用の高さに驚いたことがあったと思います。ZIUSではグループ全体でのスケールメリットを活かして圧倒的な低価格を実現しています。格安でありながら高品質、最高のコストパフォーマンスでホームページを提供いたします。
  • 【販売価格】月1,100円~
  • 【販売実勢価格】月1,100円~
  • 【会社名】ライド株式会社
  • 【一押しポイント】
    レンタルサーバーのSpeeverの一押しポイント!          
    ・共用サーバーは企業認証SSL標準装備、SSD採用で高速レスポンスを実現
    ・ベテランスタッフが電話とメールでお問合せを受付け、しっかりサポート
    ・法人新設後のドメイン取得やメール設定などを代行するサービスもあります。
  • 【概要】
    Speeverは安価で高機能なレンタルサーバーです。忙しいお客様向けにオススメの様々なオプションサービスもご用意しております。

    ●新設法人おまかせパック
    ベテランスタッフが電話とメールでサポートします。メール・ホームページ・レンタルサーバーに詳しい人は少数です。設定方法や使い方について不安に思われるのは当然です。
    Speeverでは、メールやホームページに詳しいベテランスタッフが電話とメールでお問合せを受付けています。契約前のご相談から実際の利用開始まで何度でもお問合せください。

    ●マネージドサービス「あんしんパック」
    Speeverのマネージドサービス「あんしんパック」は、お客様サーバーに障害が起きた際、弊社で状態を検知し、自動一次復旧作業を行うオプションサービスです。
    「あんしんパック」による運用の代行で、専任の担当者を新しく雇用するよりもコストを大幅にカットすることが可能です。(運用の一部代行も可能です。ご担当者様の負担軽減につながります。)

    ●設定代行サービス
    サーバーの管理を初めて利用される方や時間を節約したい方など、お客様サーバー内で発生するさまざまな作業を弊社技術者が代行して行うサービスです。
  • 【販売価格】月1,320円~
  • 【販売実勢価格】月1,320円~12,980円
  • 【会社名】株式会社Pie Systems Japan
  • 【一押しポイント】
    弊社はデジタル免税販売システム「PIE VAT」をご提供します。
    完全無料で簡単に免税販売を開始できるシステムです。
    免税手続きの業務を効率化し、インバウンド観光客に対し上質な体験をご提供。デジタル免税カウンター「PIE VAT Station」の設置・運用も行っています。
  • 【概要】
    ▶PIE VAT デジタル免税販売システムは初期費用・月額費用共に完全無料です。
    ▶新規免税店の申請手続きも税理士が完全無料で代行します。
    ▶事業者様の負担となっていた免税手続きを軽減化します!従来の免税販売システムの場合、店舗の方々がパスポートをコピーしたり、購入物の詳細データをシステムに打ち込んだりと煩雑で面倒な手続きが発生します。PIE VATをご利用の場合は店舗の免税手続きはとてもシンプル。
     >1. PIE VATシステムにログイン。
     >2. 通常通りのレジ処理を行い、レシートを外国人観光客にお渡しします。
     >3. PIE VATシステムにおいてQRコードを自動生成し外国人観光客の方にお見せするだけ。
     >4.外国人観光客がPIE VATアプリでQRコードをスキャンし、免税手続きは完了です。
    ▶様々な商品が免税販売可能です。一般物品(洋服、家電、時計・宝飾品、民芸品など)や消耗品(飲料、食品、化粧品、医薬品、果物など)が免税販売可能です。免税販売にご興味ある方はPIE VATが無料でご相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。
    詳細はPIE VATホームページからどうぞ ⇒ https://bit.ly/3PFksnx
  • 【販売価格】完全無料
  • 【販売実勢価格】完全無料
  • 【会社名】株式会社アクティブ アンド カンパニー
  • 【一押しポイント】
    HRオートメーションシステム「サイレコ」は、組織人事の情報を蓄積し、有効な経営情報としての活用を支援するクラウド型人事管理システムです。
  • 【概要】
    ■ワークフロー機能で定型業務を自動化・効率化
    従業員が変更情報(住所・交通経路・口座情報等)を入力・申請するので、人事が承認するだけでデータの自動更新が可能になります。

    ■人事評価の運用を効率化
    紙やExcelの評価シートをサイレコ上で再現し、等級や役職などの属性別に自動配布。システム上で目標・評価の申請・承認フローを実現します。リマインドや評価調整もシステム上で完結するため、人事評価時期の業務効率化が可能です。MBOやコンピテンシー、OKRなどの評価方法に対応。

    ■人事情報を一元管理して業務を効率化
    項目のカスタマイズによって、あらゆる人事情報を管理・自動更新し、データベース化します。過去から現在までの情報を蓄積することで、組織図や部署異動・プロジェクトの履歴など必要なデータをすぐに取り出し、人事戦略の立案に役立てることができます。

    ■システム連携による機能拡張が可能
    多彩なシステム連携により、勤怠管理や年末調整、社会保険の手続き、電子契約などに対応。必要に応じて別途ご利用いただけます。

    ■人事コンサルティング会社がつくる「人事システム」
    システム会社ではなく、人事コンサルティング会社が作るシステムだからこそ、導入時の業務の整理や各種人事課題の解決、その後の運用までサポートいたします。
  • 【販売価格】
    システム導入費:400,000円/初回のみ、システム利用費:18,000円~/月、システムメンテナンス費:1,000円/月
  • 【販売実勢価格】
    システム導入費:400,000円/初回のみ、システム利用費:18,000円~/月、システムメンテナンス費:1,000円/月
  • 【会社名】G1 Technology株式会社
  • 【一押しポイント】
    ◇◇誰でも簡単&安全!中小企業用テレワークツール『Vnode(ブイノード)』◇◇
    「パソコン遠隔操作(社内の自席PCを、社外から操作可能に!)」と「社内限定Web会議」が、インターネットブラウザでお使いいただけます。
    初期費用や専用機器は一切必要ナシ!
    月額課金制(1ユーザー1,320円~)で、必要な時に必要な人数分をご利用いただけます。
  • 【概要】
    ◇ブラウザだけで使えるテレワークツール『Vnode(ブイノード)』◇
    『Vnode』は、中小企業様向けに開発した簡単&安全なテレワークツールです

    【機能】
    「お手持ちのEメール」+「Vnode」で、簡単にテレワーク導入!
    ①パソコン遠隔操作機能(リモートデスクトップ)
    社外から、社内パソコンの遠隔操作が可能になります!
    自席PCにだけ入っている専門ソフトや会計ソフトも、社外から操作可能に!
    ②社内限定Web会議システム
    管理者が登録した人のみが入れる「完全ユーザー登録制」
    だから、「知らない人」とつながりません。情報漏洩対策にも非常に有効です!

    【特徴】
    ・「テレワーク」に必須の機能だけ。だから使いやすい!
    ・ブラウザだけで稼働します。専用機器は必要ありません。
    ・「システム担当部門」が無くても大丈夫!
    ・「1ユーザーライセンス×1か月」からの月額課金制。初期費用も不要です。
    ・セキュリティ開発エンジニアである代表が、できる限りの安全を詰め込みました!

    【製品価格】
    1ユーザーライセンスあたりの月額(税込)
    ◇パソコン遠隔操作 1,430円
    ◇社内限定Web会議 1,320円
    ◇Vnode ALL SET  2,640円
    (例)5名様で「パソコン遠隔操作」をご利用の場合 1,430円×5名=7,150円/月(税込)
  • 【販売価格】50,000円
  • 【販売実勢価格】13,200円(2,640円×5名)
  • 【会社名】合同会社ねこもり
  • 【一押しポイント】
    お客様にちょうどいいWebサービスを作り提供いたします。
    商いは育ちます。育てるためにWebサービスができることは何でしょうか? 売り上げを伸ばすために、業務を効率化するために、「ちょうどいい」を共に創造し実現いたします。
  • 【概要】
    オーダーメイドの流れ

    1. ヒアリング / 概算のお見積
    まずはお話をお聞かせください。 何もお伺いせず、はいどうぞ!はありえません。どのようなものが必要なのかお話をお伺いし、ご提案をさせていただきます。

    2. 要件定義
    ヒアリングを元に、必要な機能、情報、そして使う人にやさしい世界とは何だろうか?をお客様と共に資料を作成いたします。

    3. モックの作成
    要件定義にてお客様と考えたものをHTMLにてモックを作成いたします。
    業務で使うものこそ、操作性、手触り感がとても大切です。
    使いにくくはないか? そこで扱う情報に不足はないか?を確認いただきます。

    4. サービスの開発
    要件定義とモックを元に実際の開発を行います。

    5. テスト検証 / テスト運用
    開発の終わったものを検証し、クローズドでの短期間の運用を行います。 実際に操作いただき、そのフィードバックを元に微調整を行います。

    6. リリース
    本番での運用を開始いたします。

    7. 運用保守
    サービスは実際に運用が始まってから追加で欲しい機能が増えたり、また不要になった機能を取り外して、業務、商いを支える、より「ちょうどいい」サービスへと育てていきます。
    定期的にフィードバックと運用計画を立て、お客様と共にサービスを育てていきます。
  • 【販売価格】60万~ ※ヒアリング後、ご提案いたします。
  • 【販売実勢価格】60万~ ※ヒアリング後、ご提案いたします。
  • 【会社名】合同会社ねこもり
  • 【一押しポイント】
    貴社のホームページほったらかしになっていませんか?                  ちょっと修正したいけれどどこに相談したらいいかわからない。
    問い合わせフォームを置き直したい。
    製品が増えたのでページを増やしたい。
    そんな様々なお悩みにお応えします。
  • 【概要】
    既存ホームページのメンテナンスを致します。
    担当者を雇用するほどでもない作業や、対応してくれる人がいなくなってしまってメンテしたくてもできない状態になっているホームページのメンテナンスを致します。

    私たちはWebシステムの開発会社です。
    CMSやWebシステムについてもご相談いただけます。
    どうぞお気軽にお問い合わせください。

    ▼ご予算の目安等、詳細はこちら
    https://www.necomori.asia/web/homepage_maintenance.html
  • 【販売価格】30,000円~
  • 【販売実勢価格】30,000円~
  • 【会社名】セイコーソリューションズ株式会社
  • 【一押しポイント】
    サーバーやPCにエージェントソフトウェア(与えられたルールを基にして自立的に自分自身の動作を決定できるソフトウェア)を導入し、15分程度の簡単な設定だけでクラウドにバックアップを取ることができます。
    月額料金でお手軽にデータの長期保管が可能。(例えば、電子帳簿保存法で定められる最長7年間の保管義務にも対応できます)
    万が一のランサムウェア攻撃にも感染しないクラウドから迅速にデータを復旧できます。
  • 【概要】
    本サービスは、グループ会社 株式会社BackStore(https://www.backstore.jp/)が提供します。
    万が一の機器の故障や操作ミス、ランサムウェア攻撃等によるシステムやデータ破損に備え、バックアップを取ることの重要性については疑う余地はありません。
    一方、お客様のIT環境は、クラウドやSaaS利用が加速し、モバイルデバイスの利用や在宅勤務等、働く環境とITデバイス、データの所在が大きく変わっています。そのような環境下において、データ保全のためのバックアップは、その対象も環境も大きく変化し、より複雑な対応が迫られています。確実なデータ保全のための投資とご担当者のワークロードは多大なものと想定されます。
    このような環境において、より簡単により確実に、しかも安価で長期にわたるデータ保管のためのプラットフォームがクラウドデータバックアップ(「BackStore」)です。

    お客様のご担当者は、バックアップを取りたいサーバーやPCにエージェントソフトウェアを導入し、15分程度の簡単な設定だけでクラウドにバックアップを取ることができます。月額料金でお手軽にデータの長期保管が可能となります。クラウドにデータを保管しますので、万が一のランサムウェア攻撃にも感染しないクラウドから迅速にデータ復旧をすることができます。
    お問い合わせはこちら ⇒ iots_bks@seiko-sol.co.jp
  • 【販売価格】5万円
  • 【販売実勢価格】1万~5万円
  • 【会社名】セイコーソリューションズ株式会社
  • 【一押しポイント】
    中堅・中小企業向けのWindows業務パッケージのクラウド化を支援。面倒な運用管理からサポートまでをワンパッケージで提供します。
    お客様所有の業務パッケージソフトや、Windowsデスクトップのクラウド化によりテレワークへの対応、グループ会計業務の集約化など様々な目的・シーンでご利用頂けます。
  • 【概要】
    本サービスは、グループ会社 株式会社インストラクション(https://www.inst.or.jp/)が提供します。
    Windowsで構成されるバックオフィスのクラウド化を支援します。
    これまで利用している業務パッケージをそのままクラウド化(クラウドリフト)できます。

    ■弥生会計・弥生販売ネットワーク版のクラウドサービス
    「かんたんホスティング for 弥生会計・弥生販売」(https://yayoi-kantan.sk4g.net/
    *弥生株式会社公認サービス
    3ユーザ月額3.1万円~
    *別途初期費用10万円~

    ■Windowsデスクトップを中心としたクラウドサービス
    「Cloud IT Care」(https://www.clouditcare.jp/
    1ユーザの仮想デスクトップと5ユーザファイルサーバ標準セット
    月額3.1万円~
    *別途初期費用4万円~

    ■複合的な業務システムをAWSで運用
    「Cloud Start」(https://www.cloudstart.jp/
    3ユーザ月額3.1万円~+AWS基盤の従量課金
    *別途初期費用36万円~
    *AWS基盤の従量課金月額US$110~
    *AWS利用料は為替変換して日本円でのご請求発行となります。
    お問い合わせはこちら ⇒ iots_ist@seiko-sol.co.jp
  • 【販売価格】5万円
  • 【販売実勢価格】3万~7万円
  • 【会社名】株式会社ナレッジピース
  • 【一押しポイント】
    (株)ナレッジピースは、ITベンダーや企業の幹部クラスのOBが100名以上集うアドバイザリーファームです。
    法務問題は弁護士、経理相談は会計士・税理士と顧問契約をしている様に、IT分野についてのお困りごとを各分野のITの専門家が親身になってサポートします。
  • 【概要】
    IT活用については、技術の進歩が早くITの専門家を社員として雇用して維持するのはなかなか難しいと状況と思われます。
    DX活用やセキュリティ対策など専門用語も多くかつ、最新の技術動向をウォッチして行くとこは大変な事です。
    このような現状に対し、100名のアドバイザリーが各社の抱えるITに関するお悩み事を一手に引き受けて問題解決のご提案や調査を月5万円で対応致します。また、IT導入については、補助金申請のサポートなども含め親身になって対応致します。
  • 【販売価格】
    月額:5万円(電話、メール、Web面談での相談および資料作成なども含み10時間程度まで)
    ※補助金、助成金の申請書作成などは別途費用になります。
  • 【販売実勢価格】
    月額:5万円(電話、メール、Web面談での相談および資料作成なども含み10時間程度まで)
    ※補助金、助成金の申請書作成などは別途費用になります。
  • 【会社名】倍速DX株式会社
  • 【一押しポイント】
    中小企業のDXを強力に推進!事業計画策定から、システム導入支援、開発、導入後の業務改善PDCA運用、データ分析までまるごとワンストップで対応します。
  • 【概要】
    受注・売上・請求・発注・仕入・支払管理に至るまで、トータルな基幹業務システムを実現します。
    本製品を導入することで、作業時間の大幅削減、入力業務の簡素化によるミス防止といった業務の効率化、生産性向上がのぞめます。
    一般的なERPやクラウド型のシステム、フルスクラッチ開発の”いいとこ取り”をした開発手法で、顧客の業務や規模に合わせた独自のシステム開発が可能です。
  • 【販売価格】300万円
  • 【販売実勢価格】300~1000万円
  • 【会社名】株式会社アイデミー
  • 【一押しポイント】
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  • 【概要】
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  • 【販売価格】2週間学び放題 30,800円(税込)
  • 【販売実勢価格】2週間学び放題 30,800円(税込)
  • 【会社名】NECネクサソリューションズ株式会社
  • 【一押しポイント】
    統合型ERP(販売・仕入・在庫、給与・勤怠)をクラウドサービスで低コストにご提供                  
    バックオフィス業務効率化と経営状況の見える化、IT運用負荷の低減を実現
    法令や新制度(インボイス制度等)にも随時対応するサービスです。
  • 【概要】
    <特長>
    一般的にERPと言われている 販売(仕入、在庫)、会計、給与、勤怠 の機能をクラウドで提供します。
    導入は販売だけ、会計・給与のみといった部分導入も可能です。
    特長としてプロジェクト収支管理機能を持っています。
    販売から会計、給与から会計に自動連動することで業務負荷を大幅に軽減します。
    バイトや派遣の方向けにWebで給与明細を配信したり、社員個々人に経費申請機能を提供するオプションも準備しております。

    <メリット>
    ・テレワーク、働き方改革に役立ちます。
    ・初期導入コストを抑えた導入が可能です。
    ・法令対応は、提供ベンダーにて実施する為、お客様の手間を最低限に抑えることが出来ます。
    ・定期的な機能強化を実施します。(インボイス制度にも機能強化で対応中)

    <利用者数について>
    ・利用者1名に1つのIDが必要になります。ID毎に販売、会計、給与機能の利用制限ができます。
    ・勤怠入力(電子明細)のみ利用のID(300円/ID)オプションもあります。

    詳細はこちら ⇒ https://www.nec-nexs.com/service/lp/clovernet_erp_cloud/
  • 【販売価格】
    エコノミー 月額7,500円(税別)~
    スタンダード 月額15,000円(税別)~
  • 【販売実勢価格】
    月額7,500円(税別)~36,000円(税別)