東商からの重要なお知らせ

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業務効率化や生産性向上に役立つデジタルサービスをご紹介しています

デジタルサービスぴったりナビ

中小企業・小規模事業者にフィットした「デジタルサービス」について、「業種」・「機能」・「価格」などの条件により検索することができ、貴社の経営課題の解決に役立つデジタルシフトをきめ細かくサポートします。

■デジタルサービスを探している方
 以下の一覧をご覧になり、直接、企業にご連絡ください。

以下の「掲載申し込みページ」に遷移して利用規約をご確認の上ご登録をお願いします。
・本サイトへの掲載は東京商工会議所会員限定となります。掲載は無料です。
(非会員企業で掲載を希望される場合は、下記事務局までお問合せください。)



東京商工会議所 中小企業部
03(3283)7624


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  • 【会社名】ネクスゲート株式会社
  • 【一押しポイント】
    長年建設業のIT支援に従事してきたプロ人材を即戦力として、
    必要な場面・必要な分だけ活用できます!
    まずは、無料でお悩み相談をさせていただき、解決に向けたご支援方針をご提案させていただきます。
    どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談くださいませ。
  • 【概要】
    <ネクスゲートの強み>
    ・17万社の建設会社に愛用されているITツールを作成したプロ人材が支援
    ・採用・育成のコストがかからないため、低コストで効果的な成果を得られる
    ・コンサルティング・業務の代行・運用定着支援など様々な分野をおまかせ可能

    <提供サービス例>
    ・ITコスト診断・削減
    ・IT活用コンサルティング
    ・自社専用システムの開発
    ・社員スキル向上支援・研修
    ・ITツールの代行導入
    ・業務フローの改善

    <ご利用のお声>
    ・建設業界の理解が深く、最適な業務改善を提案してもらえた
    ・コミュニケーションのストレスを全く感じることなく、最速で業務フローの改善を実現できた
    ・社員のデジタルに関する知識が向上し、自社でIT業務に取り組めるようになった
    ・ツールの見直しによって、ITコストを年間で約30%削減できた
  • 【販売価格】月額¥98,000〜
  • 【販売実勢価格】月額 ¥98,000〜
  • 【会社名】リコージャパン株式会社
  • 【一押しポイント】
    現場業務では、様々な事情で紙文書を無くすことが難しいと多くの方からお伺いします。手書き文書データ化・活用パックでは、手書きの業務を変えずに、今お使いの紙文書を活用して業務のデジタル化への一歩をご支援致します。

    #onboard #オンボード #kintone #キントーン #手書き #文字認識 #文字変換 #デジタル化 #現場業務 #分析 #紙 #情報活用 #現場DX
  • 【概要】
    お客様が使用している紙をそのままに、手書きの文字をテキスト化させクラウドサービスにデータとして保管していくことで、手書き文書の共有、検索、保管を効率化します。そのデータを活用して、現場で起きていることを可視化、分析することも可能です。

    ■このようなお客様におすすめです!
    ・業務上、紙を無くすことが難しいが、業務のデジタル化に興味がある
    ・毎日記入する日報や報告書を、皆で共有、検索がしたい
    ・現場で記入した紙を見ながらパソコンで転記しており、非効率に感じている
    ・現場で起きている情報を可視化、分析をして経営判断に活かしたい

    ■事例
    製造業の品質検査業務の効率化に活用

    導入前のお困りごと:
    ・過去の検査記録を確認したい時に、保管している紙を探すのに多くの時間を費やしている
    ・手書きした検査記録をパソコンで入力しており、手間に感じている

    導入後の改善効果
    ・製品の品番などを入力するだけで、確認したい検査結果にすぐにアクセスできるようになった
    ・転記の手間が無くなり、検査をした数値をすぐにクラウド上で確認できるようになった
  • 【販売価格】
    55万円~
  • 【販売実勢価格】
    55万円~100万円
  • 【会社名】株式会社Macbe
  • 【一押しポイント】
     Googleが提供するDXツール「Appsheet(アップシート)」を軸に「Apps Script(アップスクリプト)」「Looker Studio(ルッカースタジオ)」を連携させ、自社の煩雑な業務をスマート化し、コスト削減と売上アップを同時に実現する業務アプリと仕組み構築のお手伝いします。
  • 【概要】
     Googleが提供する革新的ツールで、煩雑な業務をスマート化し、コスト削減と売上アップを同時に実現します。「Appsheet(アップシート)」を活用した業務の改善事例としては、以下のようなものがあります。

    ・建設業DX  複数エクセルを手メンテし管理が複雑な台帳業務をアプリ化
     ⇒ バラバラだったデータ管理をアップシートマジックで開発したアプリで一元化
    ・不動産業DX エクセルやメモで管理していた案件の管理をシステム化
     ⇒ 案件管理をクラウド化しチームで管理する仕組みを構築

    自社のお悩みをご相談ください。解決策をお見積り・ご提案いたします。

     ▽上記導入事例の詳細はこちらをご覧ください。
  • 【販売価格】30万円〜 ※個別にお見積りいたします。
  • 【販売実勢価格】30万円〜120万円 ※個別にお見積りいたします。
  • 【会社名】オン・デマンド・ワン株式会社
  • 【一押しポイント】
     弊社では、米国Great Migrations社と提携し、同社の提供するマイグレーション・プラット・フォーム「gmStudio」を使用して VB6/ASP/COM から .NET/ASP.NETへの移行をサポートするサービスを提供しています。また、他の言語(PowerBuilder/Delphi/OracleForms等)に関しても、自社ツールで対応しています。設計書などがなくても老朽化したシステムを最新のコンピュータ上で動作するように移行することができます。
  • 【概要】

     様々な言語で開発された老朽化したシステムの言語変換を行い、最新のOSやデータベースで動作するように動作環境を移行します。古いシステムでインターネットに公開している場合、データが漏洩するケースがあります。マイグレーションによる最新化に伴い、情報漏洩の危険性を確認するための脆弱性のチェックを行うことも可能です。

    詳細なドキュメントがなくても、開発言語やデータベース、テスト環境や運用環境等、対応したいシステム概要についてご相談いただければ、個別にお見積りをいたしますので、まずはご相談ください。


     ▽対象言語の詳細はこちらをご覧ください。

      ⇒ https://ondemandone.com/solutions/migration-services/


  • 【販売価格】300万円〜3,000万円 ※個別にお見積りをいたします
  • 【販売実勢価格】500万円 ※個別にお見積りをいたします
  • 【会社名】株式会社Tailor App
  • 【一押しポイント】

    インスタ/ラインを自動化させ、広告費をかけずとも売れる仕組みを実現します。

    1時間のインスタライブで1500万円を売り上げた実績など多数。

    自社のSNSを活用して商品を売りたい企業は是非ご活用ください!

  • 【概要】
    Meta社/LINE社が提供している公式APIを使用したマーケティングツールになります。金額は8万円と安価のため費用の回収が見込めるだけでなく、SNSを自動化することで工数削減へも寄与できます。
    アパレル、コスメ、メディア、店舗系ビジネスモデルなど幅広く導入いただいており、リール投稿では1投稿で120万/インスタライブでは1時間で1500万円の事例など多数。
    導入企業例:花王、オンワード、小学館、PLAZA、ユナイテッドアローズ、cottaなど

    ▽導入実績やサービス詳細は、こちらのHPをご覧ください。
  • 【販売価格】8万円/月
  • 【販売実勢価格】8万円/月
  • 【会社名】株式会社Tailor App
  • 【一押しポイント】
    ライブコマース実績No1企業が提供する”成果報酬型ライブコマース”になります。
    化粧品〜食品まで実績多数!新しい販路開拓、ECでの販売強化に是非ご活用ください。
  • 【概要】
    独自のライブコマースシステム(インスタ/ライン上でライブコマースが可能なツール)を活用し、独自のキャスティング網からタレントを活用したライブコマースを行います。
    過去の幅広い実績から実績値から売り上げシミュレーションを出すことが可能なため、まずはシミュレーション提出のみも可能。
    実績値としては、1時間で1500万円の売り上げ、広告獲得単価を3分の1に圧縮、新規顧客層の獲得(2-30代)など
    ▽導入実績やサービス詳細は、こちらのHPをご覧ください。
  • 【販売価格】50万円〜200万円
  • 【販売実勢価格】50万円〜200万円
  • 【会社名】株式会社Oyraa(オイラ)
  • 【一押しポイント】
    Oyraa(オイラ)は2,000名を超える「人間の通訳者」に、スマホから1分単位で通訳依頼が可能なサービスです。AIや翻訳機器では対応ができない、人間同士のコミュニケーションに人間の通訳者が入ることで、
    双方のコミュニケーションを円滑にサポートします。法人様向けの専用プランもご利用時間に応じてお見積可能です。

    ▶︎【こんなお悩みを解決します】
     ✔ 海外出張や海外クライアントとの商談時における通訳
     ✔ インバウンド対応における接客時の通訳サポート
     ✔ 外国籍従業員採用時の教育や社内の円滑なコミュニケーション 
     ✔ リモート会議での通訳サポート
  • 【概要】
    ▶︎【Oyraa(オイラ)の強み】
     ✔ 1分単位で人間の通訳者に依頼が可能
     ✔ 153言語対応
     ✔ 24時間/365日予約不要
     ✔ 3者間通話機能で、固定や携帯電話の会話に通訳者を入れて話すことも可能(通話料は無料)
     ✔ 専用機器は不要で、スマホがあればご利用いただけます

    ▶︎【他社翻訳/通訳サービスとの違い】
     ✔ 人間の通訳者が対応するため、ニュアンスなど正確に理解することが可能
     ✔ 英語や中国語のようなメジャー言語以外にも、ベトナム語やインドネシア語など希少言語にも対応
     ✔ 一般的に通訳を手配するよりも、1分課金なので安価に通訳を利用可能
     ✔ オンラインでの通訳なので、交通費や宿泊費などの通訳以外のコストも不要

    通訳を、「いつでも」・「どこでも」・「安く」出来るのがOyraa(オイラ)です。
    言語コミュニケーションに課題をお持ちの企業様は、是非お気軽にご相談ください!

  • 【販売価格】53,000円〜(月間5時間パックの場合)
  • 【販売実勢価格】53,000円〜(月間5時間パックの場合)
  • 【会社名】株式会社GAUSS
  • 【一押しポイント】
    AI/IoTプラットフォーム 「GAUDi Hub」とAIカメラ「GAUDi EYE」を組み合わせて、建設現場や製造現場に導入することで、危険検知をはじめ、混雑検知、作業動作検知、来客属性検知、車両カウント等様々な画像を認識したソリューションを展開することが可能になります。さらに、 AIカメラ「GAUDi EYE」は新設カメラだけでなく、既存の防犯カメラの映像を用いて検知、解析を行う事が可能で、設置後に誰でも簡単に、画像やIotを認識した検知機能の追加も可能です。

  • 【概要】
    「GAUDiEYE/GAUDiHub」は、建設現場や製造現場での課題である、高い労働密度や複雑な労働環境を改善するため、効果的な技術を活用した安全対策の改善を通して、生産性向上と従業員の安全と健康を維持できるサービスです。「GAUDi EYE」は、新設のカメラだけでなく既存の防犯カメラの映像を用いて検知、解析を行う事が可能です。また、「GAUDi Hub」には、誰でも簡単にAI開発が行える「GAUSS Foundation Platform(GFP)」が組み込まれており、設置後の再学習や運用後に誰でも簡単にノーコード、ローコードによる、画像やIotを認識した検知機能の追加が可能です。

    導入事例は下記等があります:
    ▼省人化で運用できる仕組みを構築することで人手不足の解消
    ・(建設業)現場の監督者が複数現場を常に管理できるリモート管理の仕組みを構築
    ・(製造業)若年層の成長速度をさらに向上させる教育AIサポート など

    ▼見守りAIが監督者の目になることで労働災害を抑制
    ・(製造業)危険エリア侵入を察知し、作業員の安全を守るAIカメラ
    ・(建設業)ヘルメット装着の有無を検知してアラートを発する服装チェックAI など

    詳しくはこちら
  • 【販売価格】100万円~ ※個別にお見積りします。
  • 【販売実勢価格】100万円~ ※個別にお見積りします。
  • 【会社名】株式会社レインフォレスト
  • 【一押しポイント】
    現在インターネットは、ビジネスや日常生活には必要不可欠なインフラとなっています。一方で、インターネットに接続しているが故に、サイバー攻撃の起点が増えています。サイバー攻撃者は、サイバー攻撃の起点に対し、常に侵入可能な起点を探し続けており、攻撃される可能性の高い機器をいち早く発見することが出来るのが、当社が販売しているCensysです。攻撃を受け、サプライチェーンが機能不全になるようなリスクも、Censysで最小化することが可能です。

  • 【概要】
    Censysは、そのWebサービス画面から、企業の使用している、グローバルIPアドレス、IPレンジ、ドメイン等を指定することで、瞬時にその資産全体のサイバー攻撃を受ける可能性を表示することが可能です。Censysは、2017年に米国のミシガン大学で設立され、米国においては国防総省、国土安全保障省の政府機関でも導入され、そのスキャンエンジンは世界中の多くの企業で高い評価を得ています。世界情勢が不安定な今、日本でのサイバー有事は、既に起きており、サプライチェーンに対する攻撃によって、企業が機能不全になることへの対策は急務であり、2023年に経済産業省からも「ASM(Attack Surface Management)導入ガイダンス」がリリースにされて、IT資産全体のサイバー攻撃リスクを見えることを説いています。日本国内においてレインフォレストが初めて代理店として2023年9月に契約を締結し、ビジネスを開始し、そのような市場のニーズへの対応を図ってゆきたいと考えています。
  • 【販売価格】Censys Search 年間サブスクリプションライセンス利用料:425万円~
    Censysデータベースへのクエリー 月25,000回まで。
  • 【販売実勢価格】425万円~ (以降、月間クエリー数による価格設定)
  • 【会社名】株式会社ウィルゲート
  • 【一押しポイント】当社が独自開発したSEO成功のカギとなる「分析」や「改善」のためのツールです。記事作成に時間がかかる、対策すべきキーワードや上位表示させる方法が分からない、といった課題をお持ちの企業様に対し、自サイトや競合サイト、Googleの検索結果を調査し、施策の成功率を高めるための分析結果を提供します。
  • 【概要】
    TACT SEOの4つの特徴
    ①SEO課題を一瞬で抽出
     SEO内部/外部施策、コンテンツ評価の3つの観点から競合サイトとの差分を自動で抽出することで成果が出ていない原因が明確になります。
    ②記事作成業務を90%カット
     記事作成に必要なユーザーニーズ調査(関連語/共起語)、上位ページのタイトル/見出し/本文の傾向をサクッと一括分析が可能です。AIでの記事自動作成を実装し、作業時間とコストを大幅に削減します。
    ③キーワード選定の効率化
     競合と自社サイトの集客差分をキーワード単位まで丸裸にし、類似語も簡単にグルーピングできるので面倒な業務を効率化できます。
    ④伴走支援プランで安心サポート
     経験豊富なカスタマーサクセス担当者が活用をサポートし、月8回開催しているツール操作会/勉強会などでのサポートも充実しています。
    詳しくはこちらから  ⇒ https://tact-seo.com/
  • 【販売価格】月額9万円~19万円
  • 【販売実勢価格】月額9万円
  • 【会社名】株式会社アルゴバース
  • 【一押しポイント】
     最先端のCG技術で、熟練の技術、ノウハウを次世代に伝える虎の巻「タイガーぐるぐる」。若い人材の確保と定着に寄与します。CGで見えないところも見える化して、新人さんが現場でも、現場に行く前でもひとりで確認できます。iPadなどのタブレットの他、XRグラスを用いた遠隔作業支援にも対応します。
  • 【概要】
     「タイガーぐるぐる」は、タブレットやXRグラスといったデジタルツール上で動く作業マニュアルです。単に紙のマニュアルを動画やCGにするのではなく、工程をデジタルに最適になるように再構築し、ノウハウが直観的に理解できるようにしてから、 3次元の特性を生かした360度可視化できる(指でくるくる動かせる)3DCGアプリや、グラスを用いたMRアプリ開発など、貴社に最適なツールをご提案いたします。
     日本の製造現場の現状は、長い間蓄積された経験を持ち、高い技術力を持った人材が高齢化し、退職していく状況にあります。このままでは、日本の丁寧で精度の高い技術は、途絶えてしまいます。そのような事態を打開するため、製造業での経験と工程理解力と、3DCGの制作技術をかけあわせたアルゴバースの技術チームが、新人さんがひとりでも、すぐに作業できるデジタルのマニュアルを開発しました。複雑で工程が多い現場作業において、紙のマニュアルは経験の浅い作業者にとって理解しにくく、覚えるのに時間がかかります。また、熟練者の独特のやり方などは、紙のマニュアルには反映されにくく、ノウハウを伝承するのが困難です。3DCGで視覚化することで、言葉でしか伝えられなかった技術や、ノウハウをわかりやすく正確に伝えます。「タイガーぐるぐる」は、習熟度に関わらず、正確かつ効率的に、作業を行うことを可能にします。

  • 【販売価格】200万円~500万円
  • 【販売実勢価格】300万円
  • 【会社名】株式会社イーポート
  • 【一押しポイント】
    個別受注型製造業に特化した中小製造業向けの経営管理システムです。受発注管理、在庫管理、工程管理、原価管理が可能です。個別製造原価を管理できるのが特徴で標準レポートを利益改善にお役立ていただけます。クライアント毎にカスタマイズ可能です。IT導入補助金にも対応しております。
  • 【概要】
    「Factory Advance」は、中小製造業の企業価値を高めるプラットフォーム「Factory Search」登録企業様の声から生まれた個別受注型製造業に特化した経営管理クラウドシステムです。

    見積書・発注書・納品書請求書作成が行える受発注機能、ガントチャートによる製造工程の見える化、山積み状況の確認による負荷調整機能があり、中小製造業向けのシンプルな生産計画を立てることが可能で「作業の平準化」「適切な納期管理」が行えるようになります。

    売上・原価レポート/個別製造原価レポート/製品別収益比較レポートなど価格交渉や営業戦略に役立つ集計・分析機能が充実していますので、「価格交渉力の向上」「利益改善」などにお役立ていただく事が特徴です。
  • 【販売価格】
    スタンダードプラン 170万円(初期利用+2年間月額料)IT導入補助金で2/3補助対象
  • 【販売実勢価格】
    170万円〜200万円(2年分の費用/IT導入補助金で2/3補助対象)
  • 【会社名】株式会社テコテック
  • 【一押しポイント】
    <お客様のご要望に沿ったコンサルティングサービス>
    専門性が高く実務経験が豊富なコンサルタントが戦略策定から実行まで支援
    ▼こんなお悩みを解決します
    ・新事業、DX化を検討する際のシステム構想や低コストでの実装の検討を自社内ではわかる人が居ない・・・
    ・自社で開発を行う際に、検討のスピードアップを図りたい・・・・
    ・客観的な意見・評価・分析をもらってからDX化を進めたい・・・

  • 【概要】
    <テコテックの強み>
    ・現在200名程の社員がおり、その6〜7割がエンジニア。コンサルティングを実施できプロジェクトマネージャー・エンジニアも多く滞在しております。
    ・貴社が持つ課題や悩みを明確にして、デジタル技術を活用した合理的な解決策を提案。
    ・数多くの実績の中から得た経験と知識を活用したシステム開発のノウハウをベースにお客様の様々な戦略的課題を一気通貫で対応致します。

    <コンサルティングサービスの概要>
    どんなシステムが必要なのか。プロジェクトの目的達成のために技術面及び、ビジネス面からアドバイスをご提供し、具体的な手段に落とし込みます。
    また、DX化を実現するための体制、業務フローをアドバイスし、サービス後の円滑なシステム運営を実現致します。

    <コンサルティングサービスのメリット>
    ・スムーズなDX推進が可能になる
    ・最先端の技術、コストパフォーマンスが高いシステムを導入することができる
    ・客観的な意見・評価・分析を行うことにより企業変革の判断ができる

    <コンサルティングの領域>
    ・ビジネスモデル構築・システム要件定義・開発・テスト・運用保守はもちろん、企画・UI/UX最適化・セキュリティ監査等までサービスの実現・維持に必要な支援を行います。
    また、法律面やシステム面など様々なな視点よりお客様のビジネスを成功させるべく適したアドバイスをご提供致します。

  • 【販売価格】<相談無料>お客様のご相談内容をお伺いした後、お見積もりをご提示致します。
  • 【販売実勢価格】<相談無料>お客様のご相談内容をお伺いした後、お見積もりをご提示致します。
  • 【会社名】株式会社テコテック
  • 【一押しポイント】
    <貴社が求めるエンジニアを確保>
    システム開発や運営を円滑に行うには技術力の高いエンジニアが不可欠です。社内にエンジニアが居ない!不足している等の問題を解決致します。
    ▼こんなお悩みを解決します
    ・自社にエンジニアがいるけれど、不足している!
    ・自社で開発を行いたいが、企画者やエンジニア等が不在で困っている!
  • 【概要】
    <テコテックの強み>
    ・現在200名程の社員がおり、その6〜7割がエンジニア
    ・経験豊富なエンジニアがサービスの実現・維持に必要な技術をご提供
    ・依頼に対して開発チームを組み準委任契約としてご契約が可能

    <ラボ型開発の概要>
    ラボ型開発とは、ご依頼内容に合わせ当社が案件専任のチームを編成して一定期間依頼者側の指示を受けながら、開発業務へあたります。依頼者側は、当社のプロジェクトマネージャーやリードエンジニアとやり取りし、開発の指示をしていただきます。

    ラボ型開発は「プロジェクトマネージャーを含め一定期間エンジニアチームを確保できる開発方法」です。契約期間内であれば、プロジェクトの内容や進捗状況に応じた各種変更も可能です。

    <ラボ型開発のメリット>
    ・一定期間エンジニアを確保できる
    ・仕様変更や修正の見積調整が不要
    ・システム開発のノウハウを蓄積しやすい

    <ラボ型開発に向いている開発案件>
    ラボ型開発は、中長期的な期間を通して開発を進めるプロジェクトに適しています。
    ・既存のWebサービスの運用や改修
    ・アジャイル開発
    ※「アジャイル開発」とは小規模な単位で機能のテストを行い、その都度改修を行いながら開発を進めていく開発方法。
  • 【販売価格】<相談無料>お客様のご相談内容をお伺いした後、お見積もりをご提示致します。
  • 【販売実勢価格】<相談無料>お客様のご相談内容をお伺いした後、お見積もりをご提示致します。
  • 【会社名】株式会社テコテック
  • 【一押しポイント】
    <貴社のDX化を受託開発で解決>
    貴社の「こんなシステムが欲しい!」を実現。こんなシステムを作ってほしいという依頼に対して、オーダーメイドでシステムやアプリを受託開発を行います。

    ▼こんなお悩みを解決します
    ・世の中にあるクラウドサービスでは実現が不可能で、自社独自のシステムを開発したい!
    ・自社のIT資産を有効活用する為、独自のシステムを開発したい!

  • 【概要】
    <テコテックの強み>
    ・現在200名程の社員がおり、その6〜7割がエンジニア
    ・経験豊富なエンジニアがサービスの実現・維持に必要な技術をご提供
    ・豊富な開発実績より開発工数削減が可能なシステムパッケージ・ソリューションを保有

    <得意な受託開発>
    ①アプリ開発
    ・多種多様なビジネスモデルに合わせた最適なアプリ開発をご提供
     ▶実績
     ├オンライン診療プラットフォーム「Door.」の開発
     └ 住民総合ポータルアプリ「しわなび-岩手県紫波町公式アプリ」

    ②システム開発/システム運用・保守
    ・世の中にあるクラウドサービスでは実現不可能なシステムを開発
    ・既に利用しているシステムと連携したシステム開発
     ▶実績
     ├「鴨川シーワールド」:オンラインチケット販売、総合管理ツール開発、ゲート・発券機器の提供
     ├ 観光業向け直販予約特化型サイト STAYNAVI®︎(ステイナビ®︎)の開発支援
     └ クラウド型在庫管理WMS(入出庫・在庫管理システム)「Spes(スペース)」の開発

    ③ゲーム開発
     ▶実績
     ├スクールアイドル応援活動アプリ「Link!Like!ラブライブ!」
     └ 岩手県紫波町住民総合ポータルアプリ「しわなび-岩手県紫波町公式アプリ」

    ④ホームページ作成/動画制作
    ・快適に利用できるユーザビリティの高いクリエイティブをご提供
     ▶実績
     ┗東京都福祉保健局と当法人の主催「Toyo健康ウオーク」サイト
     ┗スポーツ専門アスリート派遣サイト「CaSpo(キャスポ)」サイト
  • 【販売価格】
    <相談無料>お客様のご相談内容をお伺いした後、お見積もりをご提示致します。
  • 【販売実勢価格】
    <相談無料>お客様のご相談内容をお伺いした後、お見積もりをご提示致します。
  • 【会社名】株式会社レイコム
  • 【一押しポイント】
     「IT運用サポートサービス」は、総務や経理などの部署の方が、本業のほかにIT担当も兼任されている方に、本来の仕事に専念していただくためのサービスです。
    「IT担当者が急に会社を辞めてしまった」、「少しパソコンに詳しい社員を、IT担当にしている」、「当社では総務担当がIT担当を兼務している」そんな企業の経営者様。その仕事、ITの専門家に任せてみませんか。

     私たちが「働き方改革」「業務効率の改善」をお手伝いします。
  • 【概要】
     IT運用サービスや主に外部からITインフラ廻りのヘルプデスクの役割をしているサービスになります。
     例えばお客様がどこに問い合わせたら分からない障害の一次窓口を請け負うことが可能です。症状や相談を聞きお使いの機器のメーカーにエスカレーションしたり、あるいは弊社で障害の解決をご支援するサポートになります。
     医者でいうと近所の町医者、ホームドクターの立ち位置です。なにかあったらまずは声を掛けて頂き、出来る事は行います。

     IT運用サポートサービスは、お客様のお困りごとをお伺いして、お客様にあったカスタマイズのサポートをご提供することができます。

     ▽詳しくはこちらから
  • 【販売価格】スタンダードプラン月額45,000(税抜き)~
  • 【販売実勢価格】月額45,000(税抜き) 年間540,000(税抜き)
  • 【会社名】株式会社レイコム
  • 【一押しポイント】
     「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」のオールインワンサービス。ワンパッケージなので安価で導入可能!
  • 【概要】
     商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービスは、中小企業の社会的信用向上のために、 国の実証事業を経て実用化された中小企業特化型サービスで、中小企業のサイバーセキュリティ対策に不可欠な各種サービスをワンパケージで安価に提供するサービスです。 「攻撃は完全に防ぐことは出来ない」ことを前提に「攻撃の被害化」と「被害の実害化」を最小限に防ぐことを主眼においた、安価・簡便・安全・安心なサイバーセキュリティサービスです。

      中小企業の皆さま!サイバー攻撃は他人事ではありません!
  • 【販売価格】
    全国いずれかの商工会議所・商工会の会員なら月額6,000円(税抜き)、非会員月額7,425円(税抜き)
  • 【販売実勢価格】会員72,000円(税抜き)/年 非会員89,100(税抜き)/年
  • 【会社名】株式会社レイコム
  • 【一押しポイント】
    AEGIS(イージスEw)は専門知識不要で運用できる総合サイバーセキュリティ脆弱性診断サービスです。
  • 【概要】
     高機能Web脆弱性診断ツール「AEGIS-EW(イージスEW)」を使って、お客様のホームページやインターネット上の顧客向けサービス等の脆弱性を診断します。
     現在管理しているサーバに重大なセキュリティのリスクが存在しているか、そのリスクはどこにあって、どのくらい危険なのか。また今は管理されていない昔のテストサーバや、忘れ去られたIPアドレス、ドメイン、サブドメインも検知して診断しますので、外部から悪意ある攻撃を受ける前に、自社サーバにかかわるすべての脆弱性リスクを知ることができます。
    自社サイトが被害にあう前に、ぜひ早めの診断をしてみませんか。

  • 【販売価格】¥85,000円(1~9ドメイン)~
  • 【販売実勢価格】¥85,000円(1~9ドメイン)~
  • 【会社名】株式会社オネスト
  • 【一押しポイント】
    今までと同じアプローチで厳しい競争に打ち勝つことができますか?
    「営業活動」「要員配置」「工事物件管理」をICTの力で解決します!
    ”だれでも使える” & ”建設業特有の情報を全社で共有する” クラウド型の建設業DX支援サービスです。
  • 【概要】
    こんなお悩みありませんか?
     ◇営業情報や工事物件情報が個人管理されていて、情報の共有・活用ができない・・・
     ◇営業アプローチが個人任せで、状況変化に対策が打てない・・・
     ◇営業部門と工事部門との情報伝達がうまくいかず、商談を逃すことや、施工ミスが・・・

    upbuilder(アップビルダー)で解決できます!
     ◇脱・Excel/紙! 工事物件情報(案件情報)を一元管理し、情報を「見える化」します
      ✔リアルタイムで集計・分析ができるようになり、各指標を「見える化」できます。
      ✔見積もりや図面などの資料も、データ化して共有・工事物件ごとに管理が可能!
      ✔受注/失注情報の分析により、自社の”強み””弱み”が見えるように!

     ◇脱・属人化! 営業活動情報の共有・蓄積により、営業力の強化につなげられます
      ✔部内での共有により、問題発生時の組織的・スピーディーな対策ができるように。
      ✔停滞している案件の把握ができ、次のアクションについて上司からアドバイスすることも可能。
      ✔営業パターンを収集・分析することで、”勝ちパターン”のナレッジ化が可能に。

     ◇工事担当との情報共有により、連携がスムーズに!
      ✔技術者の空き状況の確認、配置の迅速・柔軟な調整が可能に!
      ✔営業段階での取り決め事項の引継ぎ漏れなども防ぎます。
      ✔属人的な仕事のスタイルから脱却、組織活動の効率化につながります!
  • 【販売価格】月額1,500円~/1ユーザ
  • 【販売実勢価格】月額1,500円~/1ユーザ
  • 【会社名】株式会社ロボフルワークス
  • 【一押しポイント】
    RPAやAIOCR、その他クラウドサービス等を有効活用し、人件費削減や業務負荷軽減等に着目した、中小企業様にぴったりな業務改善・改革、システム導入をサポートします!
  • 【概要】
    ■概要
    RPAやAIOCR、その他クラウドサービス等を有効活用し、人件費削減や業務負荷軽減等に着目した改善をサポートします。

    ■業務範囲
    ・業務改善支援(データフォーマットや業務フロー改善等)
    ・自動化できる業務の棚卸
    ・RPAツール選定(販売・構築は別途見積)
    ・既存導入ツールの構築、マニュアル作成等

    ※RPAについて
    ・RPA(Robotic Process Automation)とは・・・普段パソコンを使用して手作業で行っている業務を、ソフトウェアロボットが代わりに業務を遂行する仕組みを作ることです。
    ・弊社取扱のRPAツール・・・WinActor、UiPath
    ・RPAでできること・・・データ監視、データ転記、データ収集・集約、システム間連携、自動問合せ受付、Webクローリング、システム入力等、多岐に渡ります

    ※AI-OCRについて
    ・AI-OCRとは・・・人工知能(AI)が搭載された光学文字認識(OCR)システムです。人工知能により、手書き文字やフリーフォーマットでも高い識字率でデータ化することができます。
    ・弊社取扱ツール・・・DX Suite
    ・DX Suiteでできること・・・請求書や領収書、注文書等帳票類のデータ化を始め、RPA連携によりシステムへの自動入力もシームレスに行えます

    ※その他クラウドサービスについて
    ご相談企業様のお悩みに合わせて、必要なツールを選定、導入サポートを行います。
  • 【販売価格】コンサルのみ:3万円~
  • 【販売実勢価格】RPAツール導入の場合:50万円~100万円

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