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効果的なプレリリース戦略



プレスリリース サポート利用企業の声

プレスリリースサポート(プレスリリース配信サービス)を利用

株式会社イーアンドケー(輸入雑貨卸・販売、飲食店経営等)商品企画担当 橋谷田 由美子さん

TV・新聞・雑誌で新商品を広くアピールすることができました。

株式会社イーアンドケー(輸入雑貨卸・販売、飲食店経営等)
商品企画担当 橋谷田 由美子さん

    利用のきっかけは?
    以前は新聞社やTV局に郵送でプレスリリースを送るだけでしたが、広く新商品を知ってもらいたいと思い「プレスリリースサポート」を利用しました。年数回程度利用しています。
    効果は?
    プレスリリースサポートを使用してリリースした「電動皮むき器」は、全国放送のテレビ局(3社)のほか、ローカルのテレビ局(2社)など多数取りあげていただきました。また、最近リリースした「一人deカラオケDX(1人用カラオケ器)」も、ローカルのテレビ局やラジオ・雑誌・産業新聞などで取り上げていただきました。マスコミで取り上げていただき、商品の問い合わせも増え、広く新商品をPRすることができました。

    プレスリリースを書くときに注意していることは?
    リリースを書く時は、商品の特徴を、明確に、分かりやすく伝えられるように気をつけています。特に、マスコミの方がリリースを見てすぐに興味を持ってもらえるように、「キャッチフレーズ」を考えることに時間をかけています。また、特徴が分かりやすい「写真」に加え、TVも意識して商品を使用している「映像」も掲載しています。