相談 アイコン画像
経営相談(東商ビジネスサポートデスク)

企業信用調査

企業信用調査について

創業支援について

提携信用調査会社(株式会社東京商工リサーチ、株式会社帝国データバンク)が収集した国内・海外の企業信用調査レポートを、1件から会員特別価格(14,300円~)でお届けします。「新規に取引を始める企業情報を知りたい」「ライバル企業の分析をしたい」などのニーズに活用できます。


信用調査レポートについて

  • 新規取引・定期調査・取引枠増加・支払遅延・不良債権発生など、様々なビジネスシーンにおいてご利用いただけます。
  • 新規調査は、既存レポートがない場合、あるいはあっても調査時点が最新のものが必要なときにご利用ください。

レポートの項目内容・構成(例示)
企業概要
登記事項・役員・大株主
従業員
設備内容
代表者プロフィール
系列
沿革
業績
取引先
銀行取引
資産状況
不良債権
現況と見通し
財務諸表
不動産概要
その他

調査料金

手続きの流れ

お客様


STEP1 企業信用調査依頼フォームの入力・送信

利用規約をご確認の上、「企業信用調査依頼申込フォーム」に必要事項をご記入いただき、送信してください。

受付時間(平日9:30~16:30)外にお申し込み頂いた場合には、翌営業日の受付となります。予めご了承ください。

STEP2調査レポートの状況をご連絡

お申し込みから2営業日以内に、調査対象先企業の調査レポートの有無や料金について、ご担当者様へ電話で連絡します。

STEP3調査レポート取得手続きの開始

電話での発注の確認後、調査レポートの取得手続きを開始します。
手続き開始時に料金が発生するため、発注確認後のキャンセルはお受けできません。

STEP4調査レポートをお届け

調査レポートを「E-Mail」または「郵送」でお送りします。
調査レポートをお届けするまでの所要日数の目安は、以下をご参照ください。

国内
既存
基本納期は当日~4日程度です。
新規
基本納期は40日程度です。
海外
既存
基本納期は3~7日程度です。
新規
調査会社により、10~26日程度です。

(注)納期は目安です。納期(営業日ベース)に関する詳細は、お問い合わせください。


(注)E-mailによるお届け方法は、PDFファイル(ファイルごとにパスワードが付与されます)をダウンロードしていただきます。

STEP5調査料金のお支払い

調査レポートをご提供後、請求書を送付します。同封の振込用紙をご利用の上、期日までにお振り込みをお願いいたします。

新規ご入会の場合は手続きが異なりますので事務局までお問合せください。
信用調査会社への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

お申し込み・利用規約

提携調査会社

(株)東京商工リサーチ
(株)帝国データバンク