資金 アイコン画像
資金調達

メンバーズビジネスローン

メンバーズビジネスローン イメージ画像

「東京商工会議所メンバーズビジネスローン」は東京商工会議所と民間金融機関(銀行・信用金庫)との提携により実現した融資制度です。東商の会員事業者の方は、提携金融機関から優遇された条件で融資を受けることができます。優遇の内容は各金融機関ごと、各商品ごとに異なります。

事業資金の調達をお考えの会員事業所の方は、東商会員のメリットをぜひご享受ください。

お申込みのための共通条件

  1. 東商会員であること
  2. 会費を完納していること
その他、各金融機関ごとに個別に定めるお申し込み条件がございます。

お申込みの方法(取扱金融機関により2つのパターンがあります。)

「東京商工会議所メンバーズビジネスローン会員確認書」が必要な金融機関

書類必要機関

  1. 「東京商工会議所メンバーズビジネスローン会員確認依頼書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、東商各支部の窓口までご持参ください。
  2. 窓口にて会員確認書を発行します(無料)。
  3. 会員確認書をご持参の上、ご融資をご希望される提携金融機関へお申込みください。
  4. 金融機関での審査を経て、融資実行となります。

「東京商工会議所メンバーズビジネスローン会員確認書」が不要な金融機関

書類不要機関

  1. ご融資をご希望される提携金融機関へ直接お申込みください。お申込の際に「東京商工会議所メンバーズビジネスローン」ご利用希望の旨をお伝えください。
  2. 金融機関が東京商工会議所へ会員確認を行います。
  3. 金融機関での審査を経て、融資実行となります。
会員確認とは、本制度をご利用希望の方がお申込み要件を満たしているかについて、金融機関から東京商工会議所に照会することです。その情報は目的外には利用いたしません。
  • お申込にあたっては別途必要となる書類がございます。詳しくは各金融機関へお尋ねください。
  • この制度は融資の実現をお約束するものではありません。金融機関の審査によってはご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。