HOME (準備中)
導入・運用にあたっての相談窓口

デジタルツール
導入・運用
にあたっての
相談窓口

IT、IoTの活用を通じた生産性の向上や、営業力強化に向けたSNS活用などを推進したいが、どこに相談したらよいか分からないなど、デジタルツールの導入・運用などに関する相談や導入にあたっての資金調達に関する東京商工会議所の相談窓口をご紹介します。

東京商工会議所中小企業相談センター

東京23区内の事業者を対象に、経営課題の解決に向け専門家への相談・派遣などを実施しており、IT利活用による生産性向上や業務効率化などに関する相談をはじめ、さまざまな経営上の相談に対応しています。また、資金調達に関する相談にも対応しています。

詳細はこちら

「ぴったりDX」

「ぴったりDX」では、経営課題の解決につながるIT活用やデジタルシフトに関する最新情報をワンストップで発信します。「売上向上」や「業務効率化」「テレワーク・コミュニケーション」「サイバーセキュリティ」といった課題ごとにページを設け、各テーマに関連するコンテンツ(オンラインセミナー・コラム・ITツール・補助金・支援策など)を提供しております。

詳細はこちら

産学公連携相談窓口事業

大学や公的機関の持つ研究能力や知見、相談機能を広く活用できるよう東京商工会議所が大学・研究機関との間を橋渡しいたします。

詳細はこちら

各種補助金・助成金

デジタルツール導入・運用にあたって活用できる制度をはじめとした各種補助金・助成金情報(国・東京都・東京23区など)についてご案内しております。

詳細はこちら
<東京商工会議所の相談窓口>