東商の活動

好評に応え、マイナンバーセミナー(法人会との共催)第二回を開催
東京商工会議所
2015-09-30 杉並支部
東京商工会議所杉並支部(会長=宇田川紀通・武蔵商事株式会社社長)は、9月30日、公益社団法人杉並法人会との共催で「わかりやすいマイナンバー制度の基本」第二回を開催しました。今回は、去る9月7日開催の同内容のセミナーが大変好評だったことを受け、両団体の共催の講習会としては2回目を開催する運びとなったものです。
当日会場は、1回目に続いて超満員の盛況で、運用が翌日10月1日に迫った中で「マイナンバー制度」への皆様の関心の高さが再度伺われるものでした。産業商工会館のこの日の会場は、マスメディアの取材も複数社が入り、受講者にも一層の熱気がありました。
講師の斎藤英一税理士には、再度、各事業所における「マイナンバー制度」の取り扱いにあたって、また従業員や取引先とのやり取りの注意点を丁寧に解説していただきました。
今後も、当支部では、時宜を得たセミナーや、また通年ニーズの高いセミナーを積極的に開催し、事業者の学ぶニーズに応えてまいります。
※写真は、共有の講習会ファイル内。
東京商工会議所
担当 新井
TEL 03-3220-1211