東商の活動

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無料セミナー「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」を開催しました

2016年7月7日
東京商工会議所
渋谷支部
講義の様子

講義の様子

東京商工会議所渋谷支部は7月6日(水)、無料セミナー「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術~適切な対応でファンを獲得~ <講師:人財教育アシスト代表 山田 泰造 氏>」を開催し、61名の方にご参加いただきました。

セミナーでは、クレーム発生時の対応術や悪質クレーマーへの対処法、再発・未然防止策について、豊富な事例を踏まえながら解説いただきました。

ご参加いただいた方からは、「実例を交え、具体的な対応についてわかりやすい説明だった」、「具体的な対応のセリフを教えてもらえ、参考になった」「クレーム対応時には、相手をお客様として意識する必要があるとわかった」といった声をいただきました。


渋谷支部では、今後とも中小企業の皆様にとって役立つセミナー・研修を随時開催してまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
渋谷支部
TEL 03-3406-8141