支部の活動

渋谷支部

【渋谷支部】西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました

 東京商工会議所渋谷支部は、4月8日に西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました。「地域みらいプロジェクト」は西武信用金庫による地域活性化のための助成制度です。同金庫の支店が所在する地域内の商工団体や学…

【渋谷支部】渋谷区との「産業振興に関する包括連携協定書」を締結しました

東京商工会議所渋谷支部(佐藤仁会長・(株)東急レクリエーション相談役)は、渋谷区(長谷部健区長)と「産業振興に関する連携協定」を締結し、2024年3月6日(水)に締結式を執り行いました。  本協定は、当支部と渋谷区が相互…

【渋谷支部】渋谷支部主催セミナー「AIを活用しよう!中小企業のChatGPTの使いどころ 」を開催しました

 東京商工会議所渋谷支部は、8月2日(水)にセミナー「AIを活用しよう!中小企業のChatGPTの使いどころ」を開催しました。当日は、44名の中小企業の方がご参加され、ChatGPTの使いどころについて学びを深めました。…

【渋谷支部】商業・建設分科会共催 京都視察会を開催しました

 東京商工会議所渋谷支部は、7月20日(木)・21日(金)に商業分科会と建設分科会の共催により、「京都視察会」を開催し、17名が参加しました。 当日は、渋谷の再開発計画にも携わる内藤廣氏の建築による京都鳩居堂本店と虎屋京…

【渋谷支部】青年部総会を開催しました

東京商工会議所渋谷支部は5月26日、TIME SHARING 渋谷青山通りにおいて青年部総会を開催し、前年度事業報告・収支決算および今年度事業計画・収支予算について決議しました。あわせて、青年部としての今後の活動を考えて…

【渋谷支部】西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました

 東京商工会議所渋谷支部は、4月19日に西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました。「地域みらいプロジェクト」は西武信用金庫による地域活性化のための助成制度です。同金庫の支店が所在する地域内の商工団体や…

【渋谷支部】西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました

 東京商工会議所渋谷支部は、4月18日に西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました。「地域みらいプロジェクト」は西武信用金庫による地域活性化のための助成制度です。同金庫の支店が所在する地域内の商工団体や…

城西ブロック連携事業「新入会員交流会」を開催しました

東京商工会議所城西ブロック( 新宿支部・世田谷支部・渋谷支部・中野支部・杉並支部・練馬支部)では、11月12日(金)に2019・2020年度にご入会いただいた会員の方を対象としたオンラインでの交流会(新入会員交流会)を開…

【渋谷支部】西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました

東京商工会議所渋谷支部は、このたび西武信用金庫より「地域みらいプロジェクト」を授与いたしました。「地域みらいプロジェクト」は西武信用金庫による地域活性化のための助成制度です。同金庫の支店が所在する地域内の商工団体や学校が…

「(仮称)渋谷区産業観光振興基本計画」の策定に関する要望を長谷部区長に手交しました。

東京商工会議所渋谷支部の佐藤仁会長は、6月12日に渋谷再開発協会の高橋俊之理事長と共に、長谷部健渋谷区長を訪れ、4月23日に決議した標記要望書を提出し、意見交換を行いました。長谷部区長からは、「いただいた要望については検…

青年部総会を開催しました

東京商工会議所渋谷支部は5月21日、Åre(渋谷キャスト内)において青年部総会を開催し、今年度事業計画および収支予算について審議を行いました。引き続き会員交流会を開催し、青年部会員相互の交流を図りました。

「第3回しぶキャラ会議」を開催しました

 東京商工会議所渋谷支部は11月3日(土)~4日(日)に開催された、第41回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2018において、「第3回しぶキャラ会議」を開催しました。 本イベントでは昨年に引き続き、「東横ハ…

青年部設立記念総会を開催しました

東京商工会議所渋谷支部は11月7日、渋谷エクセルホテル東急(渋谷マークシティ内)において青年部設立総会を開催しました。設立総会では青年部設置要綱、役員の選出と今年度事業計画および収支予算について審議が行われ、引き続き開催…

都立高校へ社会人講師を派遣しました

東京商工会議所渋谷支部は10月10日、会員企業(東急急行電鉄株式会社)の社会人を同区の都立第一商業高校へ講師として派遣し、同校の2年生向けに講義を行いました。本事業は、東商創立140周年事業の一環として、東商活動を広く発…

西武信用金庫より「地域産業応援資金」を授与されました

東京商工会議所渋谷支部は、このたび西武信用金庫より「地域産業応援資金」を交付していただきました。この資金は、西武信用金庫の支店が所在する地域の商工団体や大学が地域を元気にする事業に対して、活動資金の一部を助成していただく…


お問い合わせ
東京商工会議所 渋谷支部03-3406-8141