渋谷支部で過去に実施した事業

2022年度

渋谷のものづくり企業にクローズアップした冊子 「メイドインシブヤ」を発行

数多くの商業・サービス業が集積し、消費地としての性格が色濃くある中、あえて渋谷に製造拠点を持ち、渋谷という地の利を活かしてものづくりに取り組んでいる15の事業者をピックアップしました。


渋谷謎解き周遊イベント「新人記者ハチの渋谷の魅力発見記」

スマートフォンアプリLINEを使用して謎解きをしながら、渋谷区内の複数スポットを回る周遊型謎解きイベントを開催しました。


2021年度

WEBマンガ「新しい日常に経営者が今できること~新型コロナウイルス対策のためのマンガ~」を作成

企業の不安を払拭しコロナ禍における事業継続を支援するために、新型コロナウイルスの職場内感染防止に向けた意識普及啓発漫画を作成し、オンライン上で公開しました。


2020年度

テイクアウト等PRのためのWEB冊子「食べて応援!しぶや味わエール」の作成

緊急事態宣言発令の影響を受ける飲食店の応援を目的に、テイクアウト・デリバリー・お取り寄せ等、店内飲食せずに楽しめるメニューを紹介する冊子を作成しました。


2018-2019年度

渋谷一駅散歩MAP

渋谷区にはスクランブル交差点のほかにも多くの路面店や特色のある商店街、歴史・文化的施設、公園の緑など、魅力あるスポットがあふれています。「渋谷駅周辺のみではなく渋谷区内の様々な魅力をもっと知ってほしい」という想いを伝えるために作成しました。


2017年度

渋谷発アパレルブランド調査&支援事業「SHIBUYA×CLOTHING」

渋谷区の重要な産業であるアパレル産業の振興を目的に、個性的なアパレル企業のインタビューとともに今後の活躍が期待されるアパレルブランドを紹介しました。


  • 各事業のページに記載の情報は実施当時のものです。
    最新の情報ではないものを含む可能性がありますので、ご了承ください。