小規模事業者持続化補助金について

小規模事業者持続化補助金について
申請の前に

申請にあたっては、補助金事務局ウェブサイト内にある「公募要領」を必ずご一読ください!
申請方法について、郵送申請の場合には減点調整が行われます。(公募要領P27参照)
電子申請の場合には補助金申請システム(名称:Jグランツ)の利用のため、GビズIDプライムアカウントの取得が必要です。
アカウントの取得には数週間程度を要しますので、お早めに利用登録を行ってください。
【創業枠でのご申請をご希望の方】「特定創業支援事業」を受けていることが要件です。

                             渋谷区の特定創業支援事業等についてはこちら

事業支援計画書(様式4)の発行について

●対面相談による様式4の発行受付

渋谷支部にて対面相談を承る特別相談窓口を下記の通り設置しています。
なお、対面相談の場合は相談と様式4の受取のため2回来所が必要となります。
対面相談不要の方は下記の「WEBでの様式4の発行受付」をご利用ください。

*実施日時:2月14日(火)~3月13日(水) 平日10:30~16:30
 ※相談予約は【3月7日(木)17時まで】で締め切りとなります。
  必ず期日までにご予約ください。

*予約方法
50分相談:(1)計画書の内容に関するアドバイスを含めたご相談を希望する場合
25分相談:(2)事業支援計画書(様式4)の発行を中心とした確認を希望する場合
  • いずれもご相談は事前予約制にて承ります。


WEBでの様式4の発行受付

WEBでの様式4発行を希望される方は東商【補助金情報】持続化補助金のサイトにてご確認ください。
定員に達し次第、受付を終了します。なお事業承継加点を希望する方は、WEBでの様式4発行の対象外となります。ご注意ください。
※「WEBでの様式4の発行受付」では申請書類の内容に関するご相談は承っておりません。書類の内容に関してご相談希望の方は、上記の対面相談をご予約ください。
※WEBでの発行受付は東商マイページへのご登録が必要です。予めご登録の上ご予約ください。