東商の活動

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『クレーム対応セミナー』を開催

2017年11月28日
東京商工会議所
港支部
セミナーの様子

セミナーの様子

港支部は11月15日、『クレーム対応セミナー』と題して講習会を開催しました。

昨今では、お客様から直接言われるクレーム、インターネット上に書き込まれるクレーム、会社が悪くないのにクレームなど、さまざまな種類のクレームがあります。
本セミナーでは、社会保険労務士であり、各種研修トレーナーとして多数の実績を持つ安 紗弥香氏をお招きしました。
クレームの対処方法から未然に防ぐノウハウについて解説いただき、参加型のワークを通じて実践的な対応方法を学びました。

参加者からは、「実例を交えた具体的な説明でわかりやすかった」「対応のポイントを身に付け今後に生かしたい」といった声をいただきました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
港支部
TEL 03-3435-4781