東商の活動

『クレーム対応セミナー』を開催
東京商工会議所
港支部
港支部は11月15日、『クレーム対応セミナー』と題して講習会を開催しました。
昨今では、お客様から直接言われるクレーム、インターネット上に書き込まれるクレーム、会社が悪くないのにクレームなど、さまざまな種類のクレームがあります。
本セミナーでは、社会保険労務士であり、各種研修トレーナーとして多数の実績を持つ安 紗弥香氏をお招きしました。
クレームの対処方法から未然に防ぐノウハウについて解説いただき、参加型のワークを通じて実践的な対応方法を学びました。
参加者からは、「実例を交えた具体的な説明でわかりやすかった」「対応のポイントを身に付け今後に生かしたい」といった声をいただきました。
東京商工会議所
港支部
TEL 03-3435-4781