東商の活動

『クレーム対応セミナー』を開催

平成29年11月28日
東京商工会議所
港支部

セミナーの様子
セミナーの様子

港支部は11月15日、『クレーム対応セミナー』と題して講習会を開催しました。

昨今では、お客様から直接言われるクレーム、インターネット上に書き込まれるクレーム、会社が悪くないのにクレームなど、さまざまな種類のクレームがあります。
本セミナーでは、社会保険労務士であり、各種研修トレーナーとして多数の実績を持つ安 紗弥香氏をお招きしました。
クレームの対処方法から未然に防ぐノウハウについて解説いただき、参加型のワークを通じて実践的な対応方法を学びました。

参加者からは、「実例を交えた具体的な説明でわかりやすかった」「対応のポイントを身に付け今後に生かしたい」といった声をいただきました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
港支部
TEL 03-3435-4781

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

港支部連絡先

【住所】
〒105-6105 港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル5E(5階)

【TEL】03-3435-4781

【FAX】03-3435-4790

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ