支部の活動

【港支部青年部】港区議会議長と意見交換会を開催

港支部青年部は11月2日、ゆうきくみこ・港区議会議長との意見交換会を開催しました。港区政について知識を深めるため、「港区の産業振興」「地域振興や、各地域の課題」などについて、座談会形式で意見交換を行いました。

【港支部青年部】港区議会議長と意見交換会を開催

港支部青年部は11月18日、清原和幸・港区議会議長との意見交換会を開催しました。港区政について知識を深めるため清原議長と、「港区の産業振興」「地域振興や、各地域の課題」、などについて意見交換を行いました。また、清原議長か…

東京都港区医師会に支援金を贈呈しました

港支部は3月18日に、公益社団法人芝法人会および公益社団法人麻布法人会と共同で、東京都港区医師会に支援金を贈呈しました。同贈呈は、新型コロナの影響により、多くの医療従事者が厳しい状況に置かれている現状を踏まえ、医療従事者…

「みなとビジネス交流会」をオンライン形式で開催

東京商工会議所港支部は3月15日、港区と共催で「オンラインみなとビジネス交流会」を開催し、15社が参加しました。 例年は集合形式で開催していますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、初めてオンライン(zoom)形式…

【港支部青年部】港区議会議長と意見交換会を開催

港支部青年部は11月11日、二島豊司・港区議会議長との意見交換会を開催しました。港区政について知識を深めるため、青年部メンバーと同年代でもある二島議長と、「新型コロナウイルス感染拡大防止と経済の両立」や「若手経営者と港区…

第115回役員会・第96回評議員会を開催しました

港支部は2月17日、「役員会・評議員会」を開催し、支部役員・評議員ら70名以上の方が出席しました。池田会長の挨拶の後、議件として2020年度の事業計画と予算案が審議され、異議なく承認されました。その後、分科会事業や青年部…

港支部 新年賀詞交歓会 開催

港支部は1月20日に新年賀詞交歓会を開催し、支部の会員ら約400名が出席しました。講演会では、株式会社SHIBUYA109エンタテイメントの代表取締役 木村知郎氏をお招きし「若者マーケティングから見える商業施設の未来」と…

観光サービス分科会主催「The Okura Tokyo(ホテルオークラ東京旧本館)視察会」を開催

港支部は12月2日、観光サービス分科会主催で「The Okura Tokyo(ホテルオークラ東京旧本館)視察会」を開催しました。4年にわたる工事を終えて2019年9月にオープンした「The Okura Tokyo」は41…

運輸・倉庫分科会、建設・不動産分科会共催「寺田倉庫視察会」を開催

港支部は11月14日、運輸・倉庫分科会、建設・不動産分科会共催で「寺田倉庫視察会」を開催しました。寺田倉庫(株)は天王洲アイルに本社を置く倉庫業者で、保存保管事業を基幹事業とし、ワイン、アート、映像フィルムなど、各商材に…

「2019会員懇親ゴルフ大会」を開催しました

東京商工会議所港支部は11月11日(月)に「2019会員懇親ゴルフ大会」をスリーハンドレッドクラブで開催しました。当日は晴天に恵まれ、62名の参加者は豊かな自然の中でのプレーを楽しみました。プレー後は懇親会及び表彰式を開…

「~あなたの会社は大丈夫ですか?~サイバーセキュリティ対策セミナー」開催

港支部では11月5日に港区、港区管轄警察署と共催で「~あなたの会社は大丈夫ですか?~サイバーセキュリティ対策セミナー」を開催しました。今やあらゆるものがインターネットにつながれており、企業もメール、クラウドの利用等でイン…

「中小企業のBCP・事業継続力強化」セミナー開催

港支部では11月1日に知的資産経営研究所代表の長島孝善氏をお招きし、「中小企業のBCP・事業継続力強化」セミナーを開催しました。毎年のように起きる大災害や迫り来る大震災などから従業員と会社やお店を守るため、そして取引先や…

会員交流ボウリング大会を開催しました

東京商工会議所港支部は10月28日、29日と2日にわたり、会員交流ボウリング大会を開催しました。10月28日は東京ポートボウル、29日は品川プリンスボウリングセンターで行い、合計63チーム188名が参加しました。 本大会…

「NTTドコモショールーム視察とキャッシュレス決済セミナー」を開催

港支部は10月17日、情報分科会主催で「NTTドコモショールーム視察とキャッシュレス決済セミナー」を開催しました。セミナーでは東日本電信電話株式会社マーケティング戦略担当課長の黒瀬光庸氏をお招きし、キャッシュレスポイント…

会員懇談会を開催しました

港支部は10月15日、会員懇談会を開催し、200名を超える方が出席しました。第一部では、池田会長の挨拶の後、次期評議員の選任等について出席者よりご承認いただきました。第二部の特別講演会では、一橋大学大学院経営管理研究科教…



お問い合わせ
東京商工会議所 港支部03-3435-4781