東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「第2回しぶキャラ会議」を開催しました

平成29年11月6日
東京商工会議所
渋谷支部
イベントの様子(ブースの前でアピールする原宿みっころ)

イベントの様子(ブースの前でアピールする原宿みっころ)

 東京商工会議所渋谷支部は11月4日(土)~5日(日)に開催された、第40回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2017において、「第2回しぶキャラ会議」を開催しました。

 本イベントでは昨年に引き続き、「東横ハチ公」、「モヤ公」、「いぬのキャラクター」、「原宿みっころ」、「おもてサンド宣伝部長 たぬ」、「くもっくる」の6体に加え、今年新たに加わった「しぶじぃ」「さっさ君」を加えた8体を渋谷の地域活性化に貢献するキャラクター(しぶキャラ)として紹介し、PRに加えて人気投票を行いました。
 アンケートにご協力いただいた約1,700名の方には、特製の「しぶキャラ」ガチャガチャにチャレンジいただき、しぶキャラをデザインしたマグネット付き缶バッジをさしあげました。

 会場にはしぶキャラの「原宿みっころ」と「くもっくる」も駆けつけて、集まったお子さんと記念写真を撮るなど多くの人で賑わいました。

 なお、人気投票の結果(上位3体)は下記のとおりですが、最も人気の高かった「しぶキャラ」は東急百貨店の「東横ハチ公」で、得票数451(得票数26.5%)でした。

 渋谷支部では、今後も各キャラクターの活躍を応援し、渋谷の街のさらなる発展に貢献してまいります。


【第2回しぶキャラ会議 人気投票結果】

 第1位 東横ハチ公   451票

 第2位 原宿みっころ  408票

 第3位 くもっくる   292票

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
渋谷支部
TEL 03-3406-8141