東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【青年部】「一関・陸前高田視察会」を開催しました

2016年6月12日
東京商工会議所
豊島支部
一関商工会議所青年部との交流会の様子

一関商工会議所青年部との交流会の様子

原幹事長より復興支援金を贈呈する様子

原幹事長より復興支援金を贈呈する様子

5年前に植樹した桜の成長を確認する様子

5年前に植樹した桜の成長を確認する様子

 豊島支部青年部は、6月12日~13日、視察会として岩手県一関市・陸前高田市を訪問しました。
 12日は一関市を訪問し、かねてより親交のある一関商工会議所青年部との交流会を開催しました。交流会では両青年部の活動紹介をはじめ、5年ぶりに再会したメンバー同士で情報交換を行い、懇親を深めました。
 13日は陸前高田市を訪問し、同市復興局復興推進課の担当者より「東日本大震災からの復興の取組状況」について説明を受け、震災による被害状況、復興計画の概要や取組状況等について理解を深め、積極的な意見交換が行われました。また、説明後には原正晃青年部幹事長より菅野泰浩復興局復興推進課長兼被災者支援室長へ復興支援金を贈呈しました。
 この後、同市延命寺を訪問し、平成23年11月に一関商工会議所主催で開催された「桜苗木の植樹と芋の子会交流会」へ参加した際にメンバーが植樹した桜の成長を確認しました。

 豊島支部青年部は、会員企業の若手経営者、後継者の集いの会です。研究・研鑚・親睦と連携を通じて若手ビジネスパーソンのネットワークを育て、地域の発展にも貢献できる意義のある青年部を目指しています。青年部入会のお問い合わせは豊島支部までご連絡ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
豊島支部
TEL 03-5951-1100