東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【北支部・東京ガス北部支店共催バスツアー】「東京ガス 業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」、「柏の葉アーバンデザインセンター」見学会」を開催しました

2018年3月12日
東京商工会議所
北支部
最新厨房設備の説明

最新厨房設備の説明

「オークビレッジ柏の葉」前で記念撮影

「オークビレッジ柏の葉」前で記念撮影

UDCK職員の説明に耳を傾ける

UDCK職員の説明に耳を傾ける

東京商工会議所北支部は2月9日(金)「東京ガス 業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」、「柏の葉アーバンデザインセンター」見学会」と題して、東京ガスの業務用ショールーム&最先端まちづくり事例の視察イベントを開催いたしました。
本イベントは、涼しさの感じられる最新鋭の厨房設備を体験できる、東京ガスの最先端業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」と、産学公が連携してまちづくりを推進する最先端事例「柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)」を実施しました。

「厨BO!SHIODME」の見学会では、始めに実際に調理に使用している厨房設備に手を触れ、機器の進化を実感しました。次に、従来の設備を最新設備に更新することで、どのくらいの室温を下げられるのかを体感しました。ショールームでは、実際に厨房設備で火を起こして体験できます。参加者には、実際に飲食店を経営する方が多数おり、興味深く使い勝手を確かめていました。そして、これらの最新設備を使って実際に調理するとどうなるか、試食会で味わいました。
「柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)」の視察会では、最初に併設のレストラン「オークビレッジ柏の葉」で、地産地消の材料を用いたランチを堪能しました。オープンキッチンで、シェフが目の前で調理する「オークビレッジ柏の葉」のランチを堪能した参加者たちは、和やかに談笑のひと時を過ごしました。続けて、講堂に移動して「柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)」の成り立ちとこれまでの取り組み、そして今後の方向性について説明を受けました。参加者たちは、一様に真剣に説明に耳を傾け、活発な質疑応答が行われました。最後に、「柏の葉T-SITE」に立ち寄り、しばしショッピングの時間。最新設備、最新事例を視察する意義深いバスツアーを通じ、参加者は互いの親睦を深めることができました。


以上

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
北支部
TEL 03-3913-3000