北支部 青年部

青年部
青年部メインビジュアル

東京商工会議所 北支部青年部は2019年に設立。自ら創業し懸命に努力されている方や、先代から事業を引き継ぎ更なる飛躍を目指す方など、北区のこれからを担う若手経営者が集まっています!
北区内経営者の横のつながりを強化し、相互交流や自己研鑽を行っています。
北区内の若手経営者の皆様!東商北支部 青年部に入会してみませんか?

名称
東京商工会議所北支部青年部
設立日
2019年6月7日
会員数
68名(2023年6月末時点)

主な活動内容

相互交流の活性化

・総会ほか懇親の機会提供
・ゴルフなどスポーツイベントの実施

地域への貢献

・区内地域イベントへの出店・参加

自己研鑽の機会

・健康経営の勉強会に参加
・SDGsカードゲームを開催

青年部に加入するためには?

青年部の目的に賛同する満50歳以下の男女で、原則として北区内に存する東京商工会議所会員事業所の経営者およびその後継者事業所勤務者

青年部メインビジュアル

入会案内

入会をご希望される方、詳細な説明を聞きたい方は、下記の事務局まで直接ご連絡いただくか、以下のウェブフォームからお問い合わせください。 ご説明にお伺いさせていただきます。


青年部の活動


【北支部 青年部】SDGsカードゲーム体験会(7/28)を開催しました

東商北支部青年部は、7月28日にSDGsカードゲーム体験会を開催しました。テレビや新聞で取り上げられることの多いSDGsについて、その本質を理解するカードゲームの体験会を実施しました!このゲームでは、参加者が行政や事業者…

【北支部 青年部】SDGs体験MATSURIへ出展しました!

東京青年会議所 北区委員会 主催の「SDGs体験MATSURI」に、東商北支部青年部も出展いたしました。楽しみながらSDGsやウェルビーイングについて学べる企画やライブパフォーマンス、趣旨に賛同したキッチンカーが出店して…

【北支部青年部】健康経営勉強会(7/4)に参加しました!

東京青年会議所が主催するセミナー「健康経営に関する勉強会」に、北支部青年部メンバーからも参加いたしました。当勉強会には、東京青年会議所・王子法人会・Rotary・北支部青年部などの北区内組織のメンバーが集まり、垣根を越え…

【北支部青年部】プチ園遊会で渋沢栄一謎解きクイズラリーを開催!

東商北支部 青年部は、5月28日(日)に開催されるプチ園遊会にて【渋沢栄一の謎解きクイズラリー】を実施。北区王子にある飛鳥山公園内に設置されたクイズボードを探し出しすべて回答いただくと、抽選で駄菓子や渋沢栄一グッズなどの…

【北支部青年部】2023年度青年部総会を開催しました

東商北支部 青年部は、5月10日(水)に青年部総会を開催しました。新体制がスタートし、石井達也氏(まきや商事(株)専務取締役)が新幹事長に就任。2023年度の運営体制や活動方針、活動内容について決議しました。【活動方針】…