東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【不動産・観光・サービス分科会】「TOSHIMA Free Wi-Fi利用状況分析に関する説明会」を開催しました

2018年3月5日
東京商工会議所
豊島支部
説明会の様子①

説明会の様子①

説明会の様子②

説明会の様子②

 豊島支部は3月5日「TOSHIMA Free Wi-Fi利用状況分析に関する説明会」を開催し、19名が参加しました。

 本講習会では、豊島区の文化政策やまちづくりに関する説明と、平成29年11月に豊島区にて行った「平成29年度来街者及び在住・在勤者に関するアクセスポイント接続データ等の分析調査」についてご説明をいただきました。豊島区では、2019年の「東アジア文化都市」開催や旧区庁舎跡の開発を含めて、国際アート・カルチャー都市への構想があり、インバウンドをとりまく現状を含めて今後の活動推進についてお話しいただきました。また、TOSHIMA Free Wi-Fiの利用状況については、区内各所の利用状況(集積ポイント)や利用言語(英語、中国語、ベトナム語…など)を知ることができ、参加者からは、分析結果に関する質問や今後のTOSHIMA Free Wi-Fiの設置予定などのご意見が出ました。

今後も豊島支部では、各分科会を通じて区内会員や商工業者の皆さまに向けた事業を開催いたします。ご都合に合わせてぜひご参加ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
豊島支部
TEL 03-5951-1100