東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【北支部・葛飾支部共催】「ピンゴルフジャパンの視察会とパターフィッティング体験」を開催しました

平成29年12月8日
東京商工会議所
ピンゴルフジャパン様会社紹介

ピンゴルフジャパン様会社紹介

フィッティングスペシャリストによるパターフィッティング

フィッティングスペシャリストによるパターフィッティング

東京商工会議所北支部は、「ピンゴルフジャパンの視察会とパターフィッティング体験」のを開催いたしました。大好評につき3回目を迎える今回は、東京商工会議所北支部と葛飾支部による2支部の共催で実施いたしました。
本イベントは、世界有数のゴルフメーカーであるPING Inc,の日本法人ピンゴルフジャパン株式会社(※東京商工会議所北支部工業分科会評議員)のご協力のもと、普段は見ることのできないゴルフクラブの製造工程の視察と、フィッティングスペシャリストによるマンツーマンのパターフィッティング体験を実施しました。

始めに、PINGの歴史・製品開発等について映像によるご紹介を頂き、参加者は熱心に耳を傾けていました。工場では、高品質のアイアンとパターを生み出す製造ラインを見学し、続けてパターフィッティングを体験しました。スマホの専用アプリを使ったパッティング分析により、一人ひとりに適したパターが提案され、参加者はその感触を確かめました。
最後に、会場を日暮里の中華料理店に移し懇親会を開催しました。支部を跨いだ交流の輪が広がり、普段は接点の少ない参加者同士で絆を深めました。

以上

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
北支部
TEL 03-3913-3000