東商の活動

東商の活動 イメージ画像

第47回経営安定セミナー「未来へつなぐ経営のすすめ~消費税率引上げの影響や事業継続の見極めのポイントは~」を開催しました

2019年9月13日
東京商工会議所
中小企業部 中小企業相談センター
セミナーの様子

セミナーの様子

 東京商工会議所 中小企業相談センター経営安定特別相談室では、9月13日(金)に中小企業経営者に向けて、第47回経営安定セミナー「未来へつなぐ経営のすすめ~消費税率引上げの影響や事業継続の見極めのポイントは~」を開催しました。

 講師の星田 直太 税理士・堂野 達之 弁護士の2名より、消費税法改正が経営に与える影響、資金繰り対策のポイント、事業継続の見極めのポイントなどについて、税務・法務等の複合的な視点から解説いただきました。

 都内の事業者を中心に57名が参加し、「消費税率引上げの影響について知らなかったことを確認・理解することができた」「経営の重要な資金についての話が非常に参考になった」「売上の向上の方法や視点がとても参考になった」などの感想・評価をいただきました。


 経営安定特別相談室では、課題を抱える中小企業や個人事業主の方々を支援するため、無料の相談窓口を設置し、倒産の未然防止策や社会的影響を最小限にとどめる整理方法などについて専門家が助言いたします。詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業部
担当 中小企業相談センター経営安定特別相談室
TEL 03-3283-7742
FAX 03-3283-7988