東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「~言葉とデザインで魔法をかける~ ファン獲得に向けたブランディング術」セミナーを開催しました

2018年8月9日
東京商工会議所
北支部
夜間にも関わらず多くの方にご来場いただきました

夜間にも関わらず多くの方にご来場いただきました

東京商工会議所北支部では、8月9日(木)に都内中小企業および小規模事業者の方を対象にして、「~言葉とデザインで魔法をかける~ ファン獲得に向けたブランディング術」セミナーを開催しました。

 講師の 津久井 将信 氏(株式会社ビズアップ 代表取締役社長)より、ブランディングとは何か、ブランディングの必要性、ブランディングの方法について、解説いただきました。

 北区内の小規模事業者を中心に67名が参加し、「ブランディングをするためにはターゲットを明確にすることが大切など、心構えからとにかく参考になった。」「何が「らしさ」なのかを知ることが、お客様のためになるということが勉強になった。」「イメージを言語化する「コンセプト」がとても勉強になった。」など、約90%の参加者から好意的な感想・評価がありました。

 東京商工会議所北支部では、今後も区内の小規模事業者や創業予定者に対する各種経営支援を行ってまいります。
今後、開催されるセミナーや講座への参加を希望される方は、下記事務局までご連絡ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
東京商工会議所 北支部
TEL 03-3913-3000
FAX 03-3913-6360