東商の活動

東商の活動 イメージ画像

インターネット放送局Cwaveにて、合同会社ドローンビリティー CEO 北岡弘さんのインタビューを行いました

2016年10月18日
東京商工会議所
足立支部
合同会社ドローンビリティーの北岡CEO(右側)

合同会社ドローンビリティーの北岡CEO(右側)

東商足立支部も制作協力を行っている足立区の地域インターネット放送局Cwaveの対談番組「C-Studio」にて、合同会社ドローンビリティー CEOの北岡弘さんのインタビューを行いました。(MC:東商足立支部 経営指導員 北川祐介)

北岡さんは、昨今話題のドローンを扱うベンチャー企業を2015年に創業。
ドローンは、「空の産業革命」とも呼ばれ、日本においても空撮や測量をはじめとし、建築や農業、警備等の様々な分野でドローンの開発が進んでいます。その反面、ドローンの事故や迷惑行為も出現し、ドローンの正しい使い方や、安全運用の大切さも注目を浴び始めています。
そこで北岡氏は「ドローンの可能性を無限大に!」を企業スローガンに、ドローンを安全・安心に利用できるためのサポートを第一とし、ドローンを活用した新たなビジネスの創出を支援する会社を設立。起業に至る経緯や、ビジネスとしては未知数の部分が多い新産業への挑戦についてお話しを伺いました。

今回の放送内容は下記のYouTubeでご覧いただけます。

※同番組への東商足立支部の制作協力は平成28年12月にて終了いたしました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
足立支部
担当 北川祐介
TEL 03-3881-9200