東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「第13回花と緑の井草祭り」を開催しました

2015年10月31日
東京商工会議所
杉並支部
新会場「井草森公園」での第13回井草祭り

新会場「井草森公園」での第13回井草祭り

東京商工会議所杉並支部(会長=宇田川紀通・武蔵商事株式会社社長)地域振興委員会井草ブロックの活動として10月31日(土)、
「花と緑のステキなまち井草協議会」によるイベント「第13回花と緑の井草祭り」に参加いたしました。今回は、会場の変更で新会場「井草森公園」にて開催されました。従来開催地としていた「荻窪園芸卸売市場」が6月で閉鎖となったため、野外に変えて初めての開催でしたが、当日にはさわやかな秋晴れとなり、心配された雨天も午前にわずかに降ったのみで、大半天候に恵まれたイベント日和でした。

盛況のうちに終えることが出来ました。

今回は、ステージパフォーマンスと、物販および飲食販売に新たな出展者も加わりました。ステージでは、大道芸人のNani-soleさん、 森田智博さん、GENさんら、大道芸の世界で著名な3名の芸人が、驚異的な身体能力とパフォーマンスを見せ、会場を沸かせました。従来通り、お馴染み「東京新のんき連」の阿波踊り、学生による若さ溢れる和太鼓の演奏や、「Dancin festa舞祭組」のメンバーの上演、林家ライスカレー子さんの漫才もイベントに花を添えました。

また、販売のほうも、毎回人気の園芸資材・苗と野菜・食品が今回も売り切れが早く、今年は、新たに北海道の名寄から直産品の販売所が参加しました。

13回目を迎え、会場も新たになった当イベントは、地元の方々が楽しみにしてくれるお馴染みのイベントに成長しました。



13回目を迎えた今回も、新たな会場にて、とても楽しいイベントとなりました。これも来場者や関係者の方々の尽力によるものです。
今後も皆で地域活性化を図って行きたいと思います。

新会場「井草森公園」にて新しいプログラムで開催

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
杉並支部
担当 新井
TEL 03-3220-1211
FAX 03-3220-1210