東商の活動

東商の活動 イメージ画像

地域情報誌「Ogibon(オギボン)Vo.5」を発行しました

2015年10月26日
東京商工会議所
杉並支部
表紙

表紙

東京商工会議所杉並支部(会長:宇田川紀通・武蔵商事㈱社長)は、杉並区内を7つのブロックに分け、それぞれの地区の特徴を生かした事業展開を行っています。荻窪ブロック(ブロック長:矢澤規充・㈲春日園社長)は、10月26日(月)、地域振興を目的として、荻窪(杉並区)を訪れれば実際にあえる「人」(店舗運営者等)に焦点をあてたタウンマガジン「オギボン」(第5号)を発行しました。

第5号では、「ふれあいの街、荻窪」をテーマに「ワンオペの名店」、「リラックスしよう」を特集し、とっておきの飲食店や美容室を紹介しています。
また、10月31日(土)、11月1日(日)に開催される高円寺フェスにて、販売を開始する「荻窪名店イタリアンカレー」の開発秘話の掲載もしております。

本冊子は、平成25年11月の創刊号から年2回の発行を続けています。荻窪地区に在住・在勤の30~40代の女性をターゲットにしており、荻窪に親しんでもらうため、単なるショップの紹介に留まらず、店舗運営者に焦点をあてた地域情報誌になっています。東京商工会議所杉並支部の窓口やJR中央線の荻窪駅をはじめ中野駅から西荻窪駅までの各駅構内、ルミネ荻窪店やタウンセブン等にて無料で配布しています。

また、「オギボン」のホームページを開設、誌面の紹介や配布場所等の掲載により、「オギボン」の認知度向上と取材協力店のPR強化を図ります。

ogibonホームページ 
http://ogibon.net/  

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
杉並支部
担当 安部
TEL 03-3220-1211
FAX 03-3220-1210