ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

セミナー「消費税増税の動向 消費税増税を乗り切るこれからの実務ポイント」を開催します

2014年10月3日
東京商工会議所
港支部

平成26年4月より消費税が8%に引き上げられたのはご存知の通りです。
実務的にも様々な対応が必要でしたが、少し落ち着いた頃と思います。

一段落したのも束の間、今度は消費税5%と8%が混在した確定申告をしなければなりません。
また、平成27年10月には、消費税率10%への増税、軽減税率の導入が検討されています。

本講座では、今後の消費税の動向とまだまだ必要な消費税増税に対する実務への留意点を
事例と合わせて確認しますので、みなさま奮ってご参加ください。

< 主な講義内容 >
 ◍消費税率10%への増税の動向
 ◍軽減税率が採用される?
 ◍簡易課税制度の改正
 ◍おさらい!8%増税に対する留意点
 ◍消費税申告への問題点・対応事項
 ◍8%増税時の変化を踏まえた予測をしよう!
 ◍消費税改正を乗り切るための資金繰り表の作成

講   師
 久留島会計事務所 公認会計士・税理士 久留島 光博 氏

日   時
 平成26年10月29日(水) 午後2時~午後4時

会   場
 港区立商工会館「6階 研修室」(港区海岸1-7-8 東京産業貿易会館)

定   員
 60名 (先着順)

参 加 費
 無 料

申込 方法
 下記チラシを印刷していただきfax送信していただくか、下記URLをご参照ください。

セミナーチラシ

※不測の事態により、止むを得ず中止・延期することがございます。 予めご了承ください。
※東京商工会議所ではクールビズを実施しております。ノーネクタイ、ノージャケットでお越しください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
港支部
担当 本吉
TEL 03-3435-4781
FAX 03-3435-4790