ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【板橋支部】第17回板橋青年優秀技能者・技術者(板橋Fine Worker)の受賞者20名を決定しました

2023年11月22日
東京商工会議所
板橋支部

 東京商工会議所板橋支部(岩月宏昌会長・イワツキ株式会社社長)は、「第17回板橋青年優秀技能者・技術者(通称:板橋Fine Worker)表彰事業」の受賞者20名を下記のとおり決定しました。

 本事業は、都内有数の“モノづくり都市”である板橋区の特徴を生かした当支部活動の大きな柱の一つで、①技能者・技術者としての誇りと意欲の高揚、および②将来の板橋区の産業基盤を支える後継者として一層の技能・技術向上の促進を目的に、区内でモノづくりに従事する若手技能者・技術者を表彰する事業です。2007年の第1回以来、延べ250名を超える方々を“板橋Fine Worker”として認定してまいりました。

 第17回を迎えた本回は20名を認定し、最優秀賞には精密板金加工・製造を手掛ける株式会社スガヌマの寺嶋瑞代さんが選ばれました。寺嶋さんは、高度な溶接技術を有しながら、さらに積極的な技術習得や品質向上に励む姿勢、そしてモノづくりにかける熱い想いが高く評価されました。

 受賞者の皆様には、来年1月23日に開催予定の当支部新年賀詞交歓会において「板橋Fine Worker」の認定状および同ロゴの記念ピンバッジを授与するとともに、最優秀賞を受賞した寺嶋さんには副賞として賞金10万円を贈呈します。

 東京商工会議所板橋支部は、今後も本事業を通じ、板橋区内の技能者・技術者の育成に努めるとともに、広く区内外に“モノづくり・ヒトづくり”の魅力を発信してまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 野川
TEL 03-3964-1711