ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【渋谷支部】渋谷区周遊謎解きイベント「新人記者ハチの渋谷の魅力発見記」の開催について

2022年9月8日
東京商工会議所
渋谷支部

東京商工会議所渋谷支部では支部設立50周年を記念する事業の一環として、一般の方々を対象に、区内の魅力あるスポットの周知・来街者増加・消費活動の促進を目的に、謎解きをしながら渋谷区内を周遊できるイベントを開催いたします。

渋谷区は、スクランブル交差点や明治神宮などといった日本の中でも象徴的なスポットがあるエリアですが、そのほかにも区内全域に魅力的なスポットが数多く存在します。本事業は、謎解きをしながら親子やグループなどで気軽に街を周遊してもらい、地域の魅力を広く知ってもらうことを目的に開催いたします。区内を広く移動し、今まで見たことのない・知らなかった「渋谷」を体験していただけます。秋の行楽シーズンうってつけのイベントです。奮ってご参加ください。

■イベント名 
渋谷区周遊謎解き 「新人記者ハチの渋谷の魅力発見記」 

■開催期間
2022年9月17日(土)~11月13日(日)

■参加者対象 
一般の方々(スマートフォンをお持ちの方でLINEのアプリを入れている方であればどなたでも無料でご参加いただけます)

■概要
スマートフォンアプリLINEを使用して謎解きをしながら、渋谷区内の複数スポットを回る周遊型謎解きイベント

■ストーリー
新人新聞記者「ハチ」と一緒に、ネコ編集長から出題される謎を解き進めて、渋谷の魅力を調査せよ!

■参加方法
以下の特設サイト(リンク)から本イベント専用LINEアカウントを追加し、送られてきたメッセージの謎を解いて、行き先を導き、区内の複数スポットを巡ります。

■所要時間
2時間~

新人記者ハチの渋谷の魅力発見記

新人記者ハチの渋谷の魅力発見記

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
渋谷支部
TEL 03-3406-8141