ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【板橋支部】第16回板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業(Fine Worker)の募集を開始します!(8/1~10/28)

2022年7月28日
東京商工会議所
板橋支部

 東京商工会議所板橋支部は、8月1日(月)より「第16回板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業(通称:FineWorker)」の募集を開始します。

 本事業は板橋のモノづくりを担う優れた若手技能者・技術者を表彰することにより、「技能者・技術者としての誇りと意欲の高揚」、「将来の板橋区の産業基盤を支える後継者として一層の技能・技術向上の促進」を図ることを目的としています。2007年の本事業開始以降、累計で220名の方々を表彰してきました。過去の受賞者の方からは、「この事業を社内教育制度の一部として活用し、毎年応募している」「受賞者の意識が変わり、職場でリーダーシップを発揮するなど自信をもって仕事に取り組む姿勢が見られるようになった」等、喜びの声を多くお寄せいただいています。

 なお、審査会にて表彰対象として認められた応募者については、「板橋Fine Worker」ロゴを名刺等に使用できるとともに、当支部から同ロゴの記念ピンバッジを授与します。さらに、特に技術・技能優秀と認められた方1名には「最優秀賞」および副賞として賞金10万円を贈呈し、2023年1月に開催予定の当支部新年賀詞交歓記念式典において表彰いたします。

 募集締切は10月28日(金)です。多数のご応募をお待ちしております。詳細については、下記リンクよりご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 郷
TEL 03-3964-1711