ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

動画・報告書「苦境をチャンスに@MINATO」を公開しました

港区内でコロナ禍の苦境をチャンスに変えるべく奮闘している企業3社を紹介!

2022年2月3日
東京商工会議所
港支部

東京商工会議所 港支部(会長:池田朝彦・東京レジャー㈱)は、港区内でコロナ禍の厳しい経済情勢の中、奮闘する事業者の事例をまとめた、動画ならびに報告書「苦境をチャンスに@MINATO」を公開しましたのでお知らせします。

2020年の新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言以降、経済活動が大幅に制約され現在も感染の終息が見通せない状況が続いています。港区内では、観光客・通勤客を含めた人の出入りが減少し街の賑わいが大きく失われた時期もありました。

そこで、当支部では、急激な経営環境の変化へ対応を迫られる区内中小企業が、苦境を打開する経営のヒントとして活用いただけるよう、本動画・報告書を作成いたしました。
本動画・報告書では、厳しい経済情勢の中、苦境をチャンスに変えるべく奮闘している港区内の企業3社に着目し、コロナ禍で受けた「影響」・「工夫した取り組み」・「今後の展望」等について、リアルな経営者の声が伝わるようインタビュー形式で掲載しております。
また、報告書には、経営基盤を強化するための東京都および国の施策情報も紹介する他、今後の港区の産業発展に向け、再開発が著しい水辺エリアの振興に携わる有識者による対談も実施しその内容をまとめました。

※報告書は、本日より当支部窓口でご希望の皆様に配布いたします。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
港支部
担当 福島
TEL 03-3435-4781