東商の活動

東京都へ新型コロナウイルスの感染拡大に関する緊急要望を行いました
東京商工会議所
産業政策第二部
東京商工会議所(西尾昇治東商常務理事)は3月10日(火)、東京都庁を訪れ、村松明典産業労働局長に要望書「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う東京都への緊急要望~都内経済への影響を最小限に抑えるために~」を提出しました。
中小企業の資金繰り支援など、緊急度や重要性が高い中小企業への支援策を中心に、要望の実現を求めました。
西尾常務は、新型コロナウイルス感染症の終息の道筋が見えない中、大半の中小企業が何らかの影響を受けていると指摘し、そのうえで「東京都はスピーディに支援策を講じていただいているが、都内経済への影響を最小限に抑えるためにも、引き続き中小企業への支援をお願いしたい」と要請しました。
これを受けて、村松産労局長は、「国の方針にも対応しながら、都も全力を挙げて、できる限りのことを行っていきたい」と応じました。
要望内容については、以下リンクをご覧ください。
東京商工会議所
産業政策第二部
TEL 03-3283-7940