Q&A

Q東京商工会議所の会員ではないのですが申し込めますか。
Aはい。お申し込み頂けます。

Q2016年に健康経営アドバイザー(初級)を取得し、現在まで更新していませんが、申込可能でしょうか?
Aいいえ。2017年度以降に健康経営アドバイザー(初級)の認定を受けた方で、かつ所定の有資格者もしくは実務経験者に限ります。

Q健康経営アドバイザー2018(旧:初級)のように、テキストを学習するための動画コンテンツなどはありますか?
Aいいえ、動画コンテンツはありません。健康経営エキスパートアドバイザーについては、送付するテキストについて自己学習をお願いしています。

Q筆記試験には合格しましたが、ワークショップの効果測定で不合格になってしまいました。再受験する場合は、もう一度筆記試験の受験が必要でしょうか?
Aいいえ。筆記試験合格者の方は次回の実施回に限り、筆記試験は免除になります。

Q認定後は健康経営エキスパートアドバイザーと名刺に記載しても良いのでしょうか。
Aはい、ご記載いただけます。「健康経営エキスパートアドバイザー」または「健康経営エキスパートアドバイザー(認定番号:●●●●●●●)」と記載してください。

Q認定後は東京商工会議所から企業派遣等を斡旋・紹介いただけるのでしょうか?
Aいいえ。東京商工会議所から企業派遣等の斡旋・紹介はありません。