渋谷一駅散歩

渋谷一駅散歩

【ルート10】明治神宮前 - 北参道 編
 “裏原と奥原。2つの顔の原宿巡り”

渋谷一駅散歩

明治神宮前駅から表参道を少し下ったあたり、交番の手前を左に折れると現れるのがキャットストリート。宮下公園方面から表参道を横切って続くストリートで、一帯は裏原宿とも呼ばれ、古着屋やストリートファッションのブティックがひしめきます。
この散歩コースでは北側を探索。キャットストリートの後は、原宿通りを歩きます。どちらも道行く人々を眺めるだけでホットなトレンドの風を感じられるのが魅力。裏道のウォーキングに心地よい疲れを覚えたら、緑あふれる神聖な雰囲気が漂う東郷神社を参拝。都会の喧噪を忘れさせるひとときを過ごして、気分をリフレッシュ。さらに裏原宿を抜けて北参道駅へと向かいます。

次第に街並みは住宅街へと変わり、落ち着いた雰囲気の店が点在するエリアに入ります。個性溢れるスポットに出合えるこのあたりは、奥原宿、あるいは、ダガヤ参道とも称され、静かに注目を集めている地域。裏原から奥原へ、街の雰囲気が変わる様子も楽しみながらの散策は、トレンド発信地の新しいウェーブに触れられる、ちょっとした冒険でもあります。

▼持ち運びが便利なA4サイズのガイドのダウンロードはこちらから
>> 日本語版PDF
>> 英語版PDF

渋谷一駅散歩