東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「生涯顧客化実現のための顧客満足強化セミナー」を開催しました

2013年12月3日
東京商工会議所
足立支部
講義風景

講義風景

東京商工会議所足立支部・サービス産業分科会(分科会長=芝園開発(株) 海老沼孝二社長)は12月3日、ジャイロ総合コンサルティング(株)代表取締役・大木ヒロシ氏を講師に「生涯顧客化実現のための顧客満足強化セミナー」を開催し、17社・17人が参加しました。

消費税増税、少子高齢化が進む今後生き残るためになぜ「顧客満足」が重要なのか、「顧客満足」とはそもそも何のか、参加者に質問を投げかけながら解説。
参加者からは、「消費税UPについての見解が参考になった」「今まで気づきにくいことを気づかせてもらった」などの声が寄せられました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
足立支部
担当 菅原
TEL 03-3881-9200
FAX 03-3882-9574