東商の活動

「採用力UPプログラム<第3弾>魅力がないと悩む中小企業でも応募者が4倍増える求人広告改善セミナー」を開催しました
東京商工会議所
人材支援センター
東京商工会議所は、3月13日、【 採用力UPプログラム<第3弾> 魅力がないと悩む中小企業でも応募者が4倍増える求人広告改善セミナー 】を開催しました。
本プログラムでは、会員企業の”採用力向上”を目的とした、講演やグループワーク等を実施しています。
今回は、一般社団法人求人広告ライター協会代表理事の関根コウ氏にご登壇いただき、『自社の求人案件を求職者にいかに知ってもらい、応募してもらうか』をテーマにご講演いただきました。続いて東京都産業労働局より障害者雇用に取り組む企業に対する都の支援施策をご説明いただいたほか、東京労働局より「わかものハローワーク」の利用についてご案内いただきました。また、今年4月から開始した「東商人材支援プレミアムサービス」で連携する民間企業7社より、東商会員限定の優待付きサービスの内容についてピッチ形式で説明いただきました。
当日は参加者52社70名にご参加いただき、最後の交流タイムには、講演の講師や東商人材支援プレミアムサービスの連携企業との交流のほか、参加者同士でも自社の人材採用の課題やその取り組み方法などについて、活発な情報交換が行われました。
講演に対し参加者からは「求人広告の発信の仕方を見直す機会となった」「テンプレート化された求人広告では求職者の興味を引かないと気付いた」などの声が寄せられました。
東京商工会議所では、引き続き、会員企業の人材採用支援に取り組んでまいります。
【東商の人材採用支援メニューの詳細および開催スケジュールはこちらよりご覧いただけます】
東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640