東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「下町サミットin中野」を開催しました

平成29年11月22日
東京商工会議所
中野支部
第1部:出展企業紹介

第1部:出展企業紹介

第2部:グループディスカッション

第2部:グループディスカッション

第3部:フリータイム

第3部:フリータイム

 東京商工会議所中野支部・情報分科会(分科会長=塚田英貴・㈱エヌデーデー 代表取締役)は、「下町サミットin中野」を、11月16日(木)に、中野産業振興推進機構(ICTCO)と共同で開催しました。

 本企画は、荒川区・豊島区・江戸川区の若手経営者が中心となって草の根的に開催している異業種交流会で、23区の壁を越えて経営者が情報交換しやすい環境を提供することを目的としています。当イベントで11回目の開催となり、2020年にまでに全ての区で開催することを目標としています。
 第1部では「プチ中野祭り」と題して、主催者より当イベントの概要説明・出展企業4社の紹介を行い、中野区産業界の概況や特色について参加者にPRしました。
 第2部ではトークタイムとして、『「つながり」の力』をテーマに1グループ6名程度でグループディスカッションを行い、活発に議論および発表行い、事業継続に向けた意気込みを伝えていました。
 第3部はフリータイムで、立食形式で軽食を交えながら普段接することの少ない業種や地域の経営者と積極的に交流していました。

 参加者の皆様からは、「今まで会ったことがない業種の経営者と話をすることができて非常に有意義だった」、「通常のビジネス交流会とは異なり、対個人としてプライベートを交えた交流ができ人脈が広がった」との声をお寄せいただきました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中野支部
TEL 03-3389-1241
FAX 03-3319-0381