ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

セミナー「伝わる・集客できる!“魅力的な”ホームページの作り方」を開催します(6月14日)

【初級】~ホームページ作成の基本がわかります ~

2019年5月15日
東京商工会議所
ビジネスサポートデスク(東京西)

 ビジネスサポートデスク(東京西)では、ホームページ制作にあたっての基礎知識、マーケティングの考え方について解説を行い、魅せるための手法、集客アプローチなど、制作・運用におけるポイントを事例を交えながら紹介するセミナーを開催します。自社のホームページをこれから制作したい事業者の方、自社のホームページの改善を検討している事業者の方、これから創業しようと考えている方を対象としています。
 セミナーで概論を学んでいただくだけでなく、希望される場合には、後日、ビジネスサポートデスク(東京西)のコーディネーター、窓口相談員に、個々のご事情・課題に応じた個別相談をしていただくこともできます。

【セミナー開催概要】

<日時> 2019年06月14日(金) 14時00分〜16時00分
<会場> BIZ新宿 3階 研修室A
     〒160 -0023 新宿区西新宿6-8-2
      東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩5分

    
<内容>
 ホームページは業種や事業規模の大小を問わず、有力なプロモーションツールとして期待することができます。しかしながら、無計画な導入では効果が発揮されないばかりか、取引先や消費者に対し、マイナスの印象を与えてしまうこともあります。上手に活用するためには、戦略的なポイントを理解し、実践していくことが重要になります。
 本セミナーでは、ホームページ制作にあたっての基礎知識、マーケティングの考え方について解説を行い、魅せるための手法、集客アプローチなど、制作・運用におけるポイントを事例を交えながら紹介します。



【主なプログラム】(予定)
 1)ホームページ制作の基礎知識
   必要なもの(ドメイン・サーバ)
   制作手段(内製・外注)の特徴
 2)WEBマーケティングの考え方
   顧客心理の理解
   コンセプトの作成
 3)ホームページ制作と運用
   HPにおける集客と接客
   事例とトレンドの紹介   


<講師> 松田 充敏 氏 (中小企業診断士)

(略歴) 東京商工会議所ビジネスサポートデスク(東京西) 専門相談員。インターネット関連会社の技術研究者として、各種の技術・サービスの企画・立案に従事。Web製作における技術面とマーケティングの両面から、中小企業のIT活用やホームページ戦略をサポートしている。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネスサポートデスク(東京西)
TEL 03-4346-1961