健康経営アドバイザーQ&A
- Q東京商工会議所の会員ではないのですが申し込めますか。
- Aはい。お申し込み頂けます。
- Q効果測定の合格ラインはどの程度ですか。また効果測定は一度しか行えないのでしょうか。
- A合格ラインは70%です。なお、効果測定は合格するまで何度も受講可能です。
- Q認定後は健康経営アドバイザーと名刺に記載しても良いのでしょうか。
- Aはい、認定期限内のみご記載いただけます。「健康経営アドバイザー」または「健康経営アドバイザー(認定番号:●●●●●●●)」と記載してください。
(※失効されている場合は記載不可です。)
- Q受講可能期間は何日間ですか?
- A決済完了から120日間です。期間を過ぎると、視聴・受験ともにできなくなりますのでご注意ください。
- Q受講可能期間内に研修を修了できなかった場合どうすれば良いですか?
- Aいかなる理由でも延長措置は出来ません。受講期限が切れた場合は再度お申込み下さい。
- Qお申込み後(本登録完了後)、キャンセルしたい場合はどうすればいいですか。
- A支払い完了後のキャンセルは出来ません。
- Qどこから受講すればいいですか。
- AこちらののURL「https://ijuken.com/tcci/public」よりID・パスワードを入力しログインしてください。
- Q仮登録完了後、メールが届かない場合はどうすればいいですか。
- A自動的に迷惑メールと判断されてしまう場合があります。まずは迷惑メールフォルダを確認してください。
また、cbt-s.comからのメールが受信許可に設定されていない場合は、 cbt-s.comのドメインを受信可能に設定してください。
- Q申込期間は設けられていますか?
- A基本的に随時募集はしておりますが、2年に1度テキストの改定を行いますので、その際は一時的に中断致します。
- Q受講料・更新料はいくらですか。
- A新規受講・更新ともに8,800円です。
- Q失効メールが届きました。どのように更新すればいいですか。
- Aマイアカウントにログインをしていただき「健康経営アドバイザー申込み」よりお申込みして下さい。 (更新は再度ご受講が必要になります。)
- Q更新申込みをしましたが、認定失効のメールが届いたのですがなぜですか。
- A*更新申込みが完了されましても、有効期限内にご受講が修了されていない場合は、システムの都合上、失効メールが配信されます。大変申し訳ございません。失効メールは破棄していただくよう、お願い申し上げます。(更新申込みが完了されている場合は、120日以内にご受講を修了されますと、修了された月から2年更新となります。
*更新のお手続きをされていない方はご必要に応じて、マイアカウントにログインをしていただき、「健康経営アドバイザーお申込み」の箇所から更新手続きをして下さい。(更新につきましても再度ご受講が必要となります。)
- Q英語表記を教えてください。
- A健康経営アドバイザー:Health & Productivity Management Advisor
健康経営エキスパートアドバイザー:Health and Productivity Management Expert Advisor(H&PM Expert Advisor)