icon

会員のみなさまの声

Chairman's Message backgrond image

中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」を活用。

中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」を活用

共同インターナショナル株式会社

「インドと日本の架け橋にグローバル人材を採用」

共同インターナショナル株式会社
代表取締役社長 新賢知 様

サービス利用料やマッチング手数料が無料で助かりました

利用したきっかけは?
インドとの二国間貿易を展開していく上で、英語が堪能で海外経験の豊富なリーダークラスの採用を検討していました。そういった中、東商新聞で「人材情報交換会」の案内が目に留まり、すぐに参加申し込みしました。
採用までの経緯は?
人材情報交換会には2回参加し、合計で15社の人材保有企業と面談。さまざまな業種の人事担当者と有意義な情報交換ができ、後日2社から連絡がありました。その後、面接を経て、過去にインドで駐在経験のある人材を採用することができました。
利用を検討中の方へ
サービスの利用料や、成約時のマッチング手数料などが一切無料なので非常に助かりました。面接から採用後まで、人材保有企業の人事担当者が間に入り、きめ細かくフォローしていただいた点もよかったです。

東京商工会議所の中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」

人材情報プラザは、中高年キャリア人材(主に50歳代)の採用(転籍または出向)をサポートする東商独自のサービス。人材を送り出す企業(人材保有企業)はいずれも各業界の大手企業で、営業面や生産・技術面、管理面などの経験豊富な人材が多く、求人企業は各分野の強化が期待できます。また、勤務地は東京に限らず、全国各地(支店、工場など)での求人も可能。求人票の提出をはじめ、マッチングに至った場合も、費用の負担はないため、コストをかけずに人材を補強したい中小企業に長年活用されています。