渋谷一駅散歩

渋谷一駅散歩

【ルート6】渋谷 - 代々木八幡 編
 “美味と歴史が共存する、渋谷のコンフォートゾーン”

渋谷一駅散歩

食もファッションも文化も流行の最先端が楽しめる渋谷スクランブルスクエアが誕生し、いっそう話題を集めている渋谷。駅から少し歩けば豊かな自然があり、さらに足を延ばせば8世紀以上もの歴史を誇る古社も鎮座しています。
味覚を刺激する店もよりどりみどり。そんな美味と自然と歴史を肌で感じる散歩のスタート地点は、渋谷スクランブルスクエア。約230mの高さから東京を展望し、バラエティ豊かなショップを巡ります。新しい渋谷を満喫したら、公園通りをのんびりと散策。進化を続けるファッショナブルな街並みはいつ訪ねても新しい発見があります。

公園通りの界隈は裏通りも必見。点在する個性的な店を探索しながら、大人の渋谷として注目されているエリア、奥渋谷の一角へと足を向けます。
こだわりの食材やパン、ワインを手に入れてグルメ気分を味わったり、気が向いたら代々木公園でピクニックをしたり、代々木公園を眺めながらテラスのあるカフェでひと休みしたり。
ゆったりとしたひとときでリフレッシュした後は、ゴールの代々木八幡宮へ。鎌倉時代に創始したという同社でいにしえの時代に思いをはせます。

▼持ち運びが便利なA4サイズのガイドのダウンロードはこちらから
>> 日本語版PDF
>> 英語版PDF

渋谷一駅散歩