東商の活動

東商の活動 イメージ画像

あらかわてくてく散歩『下町商店街・日暮里繊維街・荒川モノづくり 名所巡り”てくてくツアー』を開催しました

2015年4月22日
東京商工会議所
荒川支部
藤の大滝

藤の大滝

荒川観光ツーリズム連絡協議会は4月22日にあらかわてくてく散歩!『下町商店街・日暮里繊維街・荒川モノづくり 名所巡り”てくてくツアー』を開催し、19名が参加しました。(東商荒川支部後援)

JR三河島駅からてくてく散歩のノボリを先頭にいざ出発。宮地稲荷神社から浄正寺の三河島観音を巡り、おもてなし店「深川伊勢屋」、手造り豆腐店「畠山豆腐店」にて試食。さらに、路地裏を歩いて3階のビルの高さまである藤野の花「藤の大滝」に到着。その後、荒川モノづくり見学・体験スポット「㈲秀光堂」、「㈱オフィスサニー PlusOrange」に立ち寄り、相撲部屋の「藤島部屋」に向かいました。藤島親方のご好意により稽古場の見学ができました。そして、日暮里繊維街の「長戸商店」にて繊維街の歴史・特長・現状の取組み等についてご説明をいただき、尾久橋通りを横断して善性寺(大黒天像)」に向かい不二大黒天像を挟んで記念撮影。最後の「羽二重団子」では、お団子を召し上がりながら日暮里界隈や老舗店の歴史について澤野社長より丁寧なご説明をいただき、解散となりました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
荒川支部