東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「最高の”おもてなし”を提供するディズニーに学ぶ顧客満足度向上の極意(飲食業分科会)」を実施しました

2014年8月21日
東京商工会議所
千代田支部
多数の参加者で埋め尽くされた会場

多数の参加者で埋め尽くされた会場

 東京商工会議所千代田支部飲食業分科会(分科会長:矢野正隆氏)では、支部設立40周年記念事業の特別講演会として、「最高の“おもてなし”を提供するディズニーに学ぶ『顧客満足度向上の極意』」を6月24日(火)に開催、167名が参加しました。
 講師は、オリエンタルランド正社員の第1期生だったJSパートナー株式会社・代表取締役・福島文二郎氏。ディズニーランドの人材育成を手掛けてきた福島氏からは、ディズニー躍進の原動力である人材教育に関する企業理念や手法の説明、CS(顧客満足度)向上とホスピタリティについて語っていただきました。参加者からは「接客業に携わっているので人との接し方や、考え方など参考になった」「笑顔・ありがとうの多いところには人は集まる!ということに同感」などの声が寄せられました。


<実施概要>
日  時:平成26年6月24日(火)
会  場:日比谷コンベンションホール
参加者数:167名

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
千代田支部
TEL 03-5275-7286