東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「京橋☆ランチデート大作戦」を開催しました

2013年12月13日
東京商工会議所
中央支部
ワークショップ後の食事会では、和やかな雰囲気の中自己紹介などを行いました

ワークショップ後の食事会では、和やかな雰囲気の中自己紹介などを行いました

 東京商工会議所中央支部は11月30日、「京橋☆ランチデート大作戦」を千疋屋レストラン Biwawa京橋店(東京都中央区)にて開催し、30~45歳の中央区内の事業所従業員24名(男性12名、女性12名)が参加しました。

 当日、まず、「顔合わせワークショップ」を開催。「自分の棚卸」として参加者の皆様に事前に準備いただいた宿題を書き出していただき「過去の自分」「現在~将来の自分」について客観的な情報を集め、会話の引き出しを整理していただきました。その後の参加者の顔合わせでは「自分のニックネーム」「得意な話題のキーワード」「簡単な住所」についてそれぞれ紹介していただきました。その後、8名(男性4名、女性4名)のグループに分かれていただき、ワークシートをベースに自己紹介を行ったところ、参加者間の会話が広がりました。引き続き、食事会を開催いたしましたが、参加者の皆様の間では、楽しく和やかな雰囲気であふれました。アンケート結果では「楽しかった」「まあまあ楽しかった」が90.5%と大変好評を得て、その後のカップリングでも3組が成立いたしました。

 本イベントは今回が第1回目で、企画及び当日の運営は㈱アンジュアインターナショナル(東京都中央区・須合綾子社長。東京商工会議所会員企業)が行いました。ニーズが高く、参加者の評判も良かったことから、開催内容等を更に工夫して開催する予定です。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中央支部
TEL 03-3538-1811