東商の活動

東商の活動 イメージ画像

目黒経営者交流会・親睦ゴルフコンペを開催しました

2013年10月30日
東京商工会議所
目黒支部
講演するダイタンフード株式会社丹社長

講演するダイタンフード株式会社丹社長

講演の様子

講演の様子

親睦ゴルフコンペの様子

親睦ゴルフコンペの様子

 東京商工会議所目黒支部 会員交流委員会は10月29日から30日にかけ、目黒経営者交流会・親睦ゴルフコンペを東京商工会議所「蓼科フォーラム」および鹿島南蓼科ゴルフコース(いずれも長野県茅野市)で開催しました。14名が参加しました。

 29日には東京商工会議所「蓼科フォーラム」で経営者交流会が開催され、「名代 富士そば」を運営するダイタンフード株式会社 代表取締役 丹道夫氏の講演ならびに参加者のディスカッションが行われました。講演では丹社長が経営者だけでなく作詞家として得た洞察も踏まえた効果的なコミュニケーション方法や厨房内の生産管理の秘訣、経営姿勢についてお話しされました。講演後のディスカッションでは丹社長のお話しを参考に参加者がお酒も交えて夜遅くまで意見を交わしました。

 30日には鹿島南蓼科ゴルフコースにて親睦ゴルフコンペが行われ、秋の心地よい快晴のなか標高1,250mの高原で爽やかな汗を流しました。例年を上回る豪華賞品が用意され、プレー後のパーティーも盛り上がりました。

 参加者からは「ゴルフだけでなく、経営者同士の交流が深められて満足した」「初めて参加したがすぐに打ち解けて良かった」などといった声が寄せられました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
担当 石村
TEL 03-3791-3351
FAX 03-3791-3573