東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【目黒支部】東京目黒ロータリークラブ主催 「WE LOVE めぐろ」に参加しました。

2023年4月17日
東京商工会議所
目黒支部
菅野会長ご挨拶

菅野会長ご挨拶

閉会式(中目黒公園)

閉会式(中目黒公園)

清掃活動の様子

清掃活動の様子

東京商工会議所目黒支部(会長=菅野達之介・(株)大丸相談役)は、4月16日(日)に東京目黒ロータリークラブ主催の「WE LOVE めぐろ」に参加しました。

「WE LOVE めぐろ」は、目黒の町を清潔で魅力ある街として護っていく運動の一環で、目黒川周辺を中心とした清掃活動です。区役所等の行政機関をはじめ、目黒法人会やめぐろ観光まちづくり協会などの各種団体、目黒区内の企業や町会、少年サッカークラブの方々が参加されました。
ここ数年は、新型コロナウイルスの影響で中止や縮小しての開催を余儀なくされていましたが、今年度は、当日晴天にも恵まれ、従来通りの規模で実施することができました。

閉会式では、三田東京目黒ロータリークラブ会長をはじめ、来賓の方々がご挨拶されました。青木目黒区長からは、東京商工会議所が実施している「eco検定(環境社会検定試験)(R)」受験料の区内事業者への助成事業が、4月17日(月)よりスタートするなどの目黒区の環境への取り組みが紹介されました。

※目黒支部では「WE LOVE めぐろ」を協賛しています。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
担当 飯塚
TEL 03-3791-3351
FAX 03-3791-3573